※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4月から年少で、バス通園中の女性が、来年度からバスが通るA区に幼稚園ができることで心配しています。A区からの子供が娘だけだとしたら、バスの乗車が心配です。他に1人だけの子供がいるか気になっています。

4月から年少です。
バス通園なのですが、来年度からエリアを拡大して、初めてうちの地域(A区)にバスが通るようになります。
幼稚園はB区にあります。
なのでそもそも、その幼稚園を知ってる人は私の周りには1人くらいしかいなくて、交流が多いのでママ友コミュニティは広い方なのですが、同じ幼稚園に行く人は誰もいません。

バスは、うちの地域(A区)までノンストップで来て、A区民の園児を乗せ降ろしして、またノンストップでB区の幼稚園に戻る感じです。
なので、娘と同じバスにはA区の子しか乗りません。

ということは、娘以外にA区から行く子がいなかったらバスは娘だけということになりますよね…?
もちろん、知らないだけで他にもお友達がいるのかもしれませんが、もし仮に娘だけだった場合、バス乗車時間は、娘・先生・運転手の3人ですよね。
先生が良い人で娘の相手をしてくれるならむしろラッキーですが、そうじゃない場合かわいそうだなーと💦
そして万が一、万が一のことがあれば、余裕で隠蔽できたり、運転手と先生がグルになって娘に何かしたり…とか、考えても仕方ないことを考えちゃいます😱

なかなかいないと思いますが、幼稚園バスに1人だけの子っていますか?
どうですか?😂

コメント

ひなの

最後ですがうちの子はずっと楽しかったっていってましたよ🙋‍♀️
もう話できるし1人だけかも分からないので
心配し過ぎなてもいいと思います😁