※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
ココロ・悩み

産後のストレス対処法について相談です。睡眠不足でイライラし、家族にもキツくなってしまいます。乗り越える方法を教えてください。

産後、ストレスとの向き合い方について

生後1ヶ月の子を育てています。
連日の睡眠不足で、よくイライラしてしまい、夫や上の子にもキツい口調で接してしまうことがあり、自己嫌悪に陥っています。どうやって乗り越えたらいいでしょうか?

コメント

おみん

乗り越えようとしなくていいですよ〜どうしたいですか?寝たい?誰かに話し聞いてほしい?外に出たい?無理せず自分に素直になって休みましょう😊睡眠不足は人をどんどんネガティブにします🥲

• ゆーこ

ゆーこ

ネガティブ、本当にそうなってます💦引っ越して来て友達も居ないし、産後引きこもりがちなのもあってしんどかったんだと思います。
    乗り越えようとしなくていいとのお言葉、すごく心に沁みました…!ありがとうございます。少しずつ、外に出てみようと思います。

• 2月2日
  • おみん

おみん

引きこもりがちになりますよね🥲引きこもりとどんどんネガティブになりますが、無理せず出られそうな時に出てくださいね😊わたしもいま絶賛引きこもり中です😅お互いぼちぼちで…😊

• 2月2日
  • ゆーこ

ゆーこ

はい、ありがとうございます!お互いぼちぼち頑張りましょう…😃✨

• 2月2日
ままま

同じく生後1ヶ月の子がいます!
寝不足でストレスたまりますよね…😭わかります。
私もすぐイライラして結構態度に出しちゃったりします🥲
そんな時は、自分の欲求に素直になります!!
私の場合は甘いもの食べまくります😂
外に散歩に出るのも結構リフレッシュになりますよ😊(上の子がギャーギャーなったらイラッとしますが笑)
家事はそこそこにしてご飯は外食とか、何か楽しみをちょくちょく作るようにしてます🥰
寝不足が続きますが、お互い育児頑張りましょうね🥺!

• ゆーこ

ゆーこ

生後1ヶ月、お互い大変ですよね💦😵
    自分の機嫌を取る方法、参考になります!
    寒いのであまり外に出ていなかったのですが、出てみようと思います。やっぱり家にずっといると、煮詰まってきますよね💦
    何か楽しみがないか、考えてみます!!ありがとうございます😊

• 2月2日