
七五三の撮影の衣装決めで写真屋さんに行きました。到着が時間より少し…
七五三の撮影の衣装決めで写真屋さんに行きました。
到着が時間より少し遅れてしまいました。
お客さんは誰もおらず、入ると受付の方が睨むようにこちらを見て挨拶もなかったです😅
あ、こんにちは…
というと仕方なく立ってこっちにきて
なんですか??というような顔で何も言われませんでした。
名前と遅れた謝罪をしましたが
5歳の衣装はこちらですね。と
もう一度謝罪をしましたがこちらからお選びくださいと謝罪は見事にスルーされました。
こちらに非があります。が、そこまでの態度取るのか…となりました。
衣装も羽織ったりはさせてもらえずハンガーにかかったものを眺めるだけでした。
これなら子ども連れて行く必要なかったなと思いました。
受付の人が袴を取るときに子どもの顔に思いっきり当たりましたがそれもスルーでした😂
キャンセルしようかなと思い、衣装選びも早々に切り上げ帰ろうとしたらころっと態度が変わり
衣装のお写真とっていかれますか?😊と
いえ、結構です。と帰ろうとしたら
暑い中お時間いただきありがとうございました😊と
10分も滞在してません。
当日お待ちしております😆😆😆と
気持ちよく撮りたかったのでキャンセルしたいですが、もうキャンセル料が発生してしまい25パーとられます。
8500円ぐらいです。
今回を最後にするかキャンセル料払ってでもキャンセルするか悩んでます。
正直安い店ではないけど、雰囲気や人が良く好きな写真館だったので残念です。(人が変わっていた)
衣装やスタジオの雰囲気も好きでした。
皆さんならどうしますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

まい
受付の人が撮影を担当するならキャンセルします。
そうでないならそのまま撮ります😄
ちなみに写真館での衣装選びで羽織らせてもらうことは、経験ないです。
汚れたらクリーニングですし。

ソースまよよ
その受付さんは、カメラマンでもなく、アシスタントでもない感じですかね?🤔もしそうならば、キャンセルせずに撮影してもらいます🙂↕️が、最後になるかも😅
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はじめてのママリ🔰
どのポジションの人かは不明ですが、カメラマンさんではないです!
今後は絶対ないですよね😂
今回どうしよう…て感じです💦- 5時間前
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ソースまよよ
出来上がり良ければ全て良し、と私は思いました😅大事なのはカメラマンさんとアシスタントさんですよ💡
その受付さんの態度と遅刻は関係ないと思います🙂↕️遅刻は誰にだってありますし、何度も謝ってるではないですか。
毎回遅刻してるわけでもないですし。
たった5分の遅刻は許容範囲内だと思います🙂↕️
ちゃんと仕事出来ない受付さんにあたってしまっただけです😅- 4時間前

はじめてのママリ🔰
到着が遅れるならひとこと電話で少し遅れますって連絡するべきでしたよね。
そこは落ち度があると思います。
チェーン店のようなところなら場所を変えるか、モヤモヤするならキャンセルですかね。
うちならキャンセルしたいって旦那に経緯を話したらそれは連絡しなかったお前が悪いだろって絶対言われるので、そのまま撮影します。
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はじめてのママリ🔰
たしかにそこも私が悪いですね。
- 5時間前
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はじめてのママリ🔰
チェーンではなく個人のところです💦
- 5時間前

はじめてのママリ🔰
どれくらい遅れたのですか?
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はじめてのママリ🔰
5分です💦
- 5時間前
はじめてのママリ🔰
その人が担当するかは不明です💦
今日はその人しか店に居なかったです💦
カメラマンの人は知ってるので別の人です!
そうなのですね😂
体の前に持ってきてあわす?感じすらしてもらえなかったのでイメージも湧かずでした😂
まい
カメラマンさんが違うなら撮りますかね。
自分で衣装のハンガーを持つのはNGだったんですか?🤔
はじめてのママリ🔰
高ーい位置にあって自分たちでは届きませんでした。
こちらが取ってもらってもいいですか?て聞けば良かったですね😅
まい
そうですね😄
位置的にやはり好き勝手触られたくないという感じなのかなと思いますが、不満が出るくらいならきちんとコミュニケーション取るべきだったかなと思います。
はじめてのママリ🔰
もうキャンセルしよう。と思って思っていたので。
1週間前なのでギリキャンセル料かからないと思ってました。
まい
うーん。
確かに受付のひとの対応も悪いとは思いますが、遅れたりそれについて連絡しなかったり、こちらからコミュニケーション取らないのに不満を言うのは違うかなと思います💦
「お客様」になりすぎると嫌なことしか考えられなくなるかなと思います。
とにかく嫌だったらキャンセルしたらいいです😄
私なら撮影を楽しみにしている子どものために今回は目をつぶります。
同じようなことにならないように自分が今後気をつけます。