※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

里帰り出産の予約がいっぱいで断られ、第2候補の病院に不安。今年里帰り出産予定の方いますか?

里帰り出産を考えていてそろそろ分娩予約をしようと病院に連絡したところ予約がいっぱいで断られました😭
元々人気のところだったのですが…今の時期里帰り出産は厳しいんですかねぇ…
明日第2候補の病院に連絡しようと思うのですが断られそうで不安です😭😭
改めてコロナを恨んでしまいました…💦💦

今年出産予定で里帰り出産する方いらっしゃいますか?😔

コメント

deleted user

まだ迷ってますがするかもです🙆🏻‍♀️

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですね🥺!
    失礼だったら申し訳ないのですが…妊娠何週ですか?🥺
    私10週で遅かったのかもしれないんで…里帰り出産なら早めがいいかもです😭😭

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    7wです👶🏻
    わたし1人目もコロナ禍真っ只中で産んでるんですが32wで里帰り先に予約取ったんですが予約取れたんです😂(笑)1人目産んだところもかなり人気で予約枠解禁日には電話繋がらなくて解禁の1時間後には埋まるレベルって聞いてたのでビビってたんですがとれてびっくりしました!って先生に話したらコロナ禍で予約も減ってたり時期にもよるといわれました💦ちなみに10wだと8.9月予定日ですよね??そのあたり人気みたいです〜〜

    • 2月2日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうだったんですか🥺💦💦
    めちゃくちゃ羨ましいです!!
    まだ1回しか断られてないのにもう辛いです。。😭
    8月末予定日です………
    人気とかあるんですか?!?!💦

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先生曰くクリスマスとかに行為する人多いから9月予定日とか多いみたいです😂妊活してる人とかだと何月に産みたい!とかいう人もいるから結構偏るみたいです😂あとはもうほんとに人気だと一瞬でとられちゃいますよね、、

    • 2月2日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ぎゃお!そういうことなんですか😂なんちゅータイミングで……笑
    体外受精だったのに…そんなこと全然知らなかったです😭

    そこの病院が人気すぎたって思いたいです😭
    明日予約出来ますように………

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも1人目でき婚だったので早生まれさんだしそれいわれてたしかに!っておもいました😂案の定恥ずかしながら2人目は12/26の行為でできた子なので9月予定日です、、(笑)ぴぃさんが予約できること祈ります🙏🏻🙏🏻🙏🏻

    • 2月2日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうやったんですね😳😳
    あらま☺️幸せなことやないですか😌✨

    お互いに希望した病院で産むことができたらいいですね!✨

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういうことにします😂🤍🤍
    わたしまだ初診すら受けてなくて産院なんて考えれてもないですがぴぃさんのお話聞いてはやめに動かなきゃ〜っておもいました💦💦ありがとうございます!

    • 2月2日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    いえいえ☺️
    お力になれたようでよかったです🙇🏻‍♀️✨✨

    こちらこそありがとうございました!!

    • 2月2日
ちの

コロナ禍で2人産んでますが、連絡予めしていましたが分娩予約不要でした!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    え?予約不要とかあるんですか?😳😳

    • 2月2日
  • ちの

    ちの

    地域に産院が1つだからなのか不要でした!
    総合病院の方が予約取りやすい気がします!

    • 2月2日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうですよねぇええ
    希望が個人病院なんですよね😭
    明日また連絡しようと思ってます💦

    • 2月2日