※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
妊娠・出産

2人目の妊娠中で、先生から大きめの赤ちゃんと言われ、出産が心配。皆さんはどうでしたか?

2人目のお子さんを出産された方に質問させていただきます。。


今現在2人目妊娠中で、今月下旬が予定日です

先生からは「赤ちゃん少しだけ大きめですね」「早く産んじゃまた方が楽なので沢山運動しておいてくださいね」との事でした🥲

1人目の時は出産時3018gでしたが
次の子はもう少し大きくなりそうです😨

やっぱり多少大きいと産むのが大変なのでしょうか…今から恐怖でしかありません😭

下もズタズタに裂けないかも心配です。。

皆さんはどうでしたか?

コメント

みかん

1人目2720g、2人目3720gでした!
どちらも3時間半で生まれました😌
会陰切開もどちらもしましたが傷の治りは2人目のほうが早かったです☺️


2人目は生まれる1週間前のエコーで3050gって言われてたので生まれてから驚きました😅

大きいから大変ってことはなかったです🙆🏻‍♀️

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    1人目と2人目の体重の差があると少しビビってしまいますね😅

    ちゃんと出てこれるの⁈って😅

    良かったです💦
    多少の差はお産の大変さに関係無いと知って少し安心しました☺️

    • 2月2日
ままり

1人目大きいねーとずっと言われてましたが3030でした!
2人目は小さめだねーと言われていたのに38週で産まれて3080でした🤣
2人目は3時間でスルッと出てきましたよ!

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    そうなんですね!😳
    いやぁ、3時間でスルッとだなんて羨ましいです…🥺

    上の子の時は21時間もかかった上に陣痛が遠のいて、かなり時間がかかったのがトラウマで…😭

    なるべくスルッとを祈ります😂

    回答ありがとうございました😌

    • 2月2日
そん

長女3300g、次女3900gでした。
私にいきむセンスなくて時間かかりましたが、やはり一人目よりは早かったです😊
切開しましたが、産道は無事でした👍

たぴこ

1人目2904g、2人目3352gでした。

2人目は本陣痛に気付くの遅くて病院ついて1時間半ほどで産まれました🤭
でも産む瞬間は2人目の方が痛かったです😅

会陰の回復は2人目の方が早かったですよ😊

頑張ってくださいね💪(`・ω・´💪)

やすこ♡元ブリアナ

1人目3000
2人目3200
3人目3400でしたが
3人目が1番安産で会陰切開もせず
するりと出てきました( ¨̮ )✩.*˚
3人目の時は38週で3800ほどだねと言われてましたが、39週で3400出出てきました( ¨̮ )

ゆずママ

1人目3100g、2人目3698g
2人目の方が大きかったですが、産む時間は2人目の方が早かったし、会陰切開どちらもしましたが1人目の時の方が産後痛く退院後もしばらく痛かったです。2人目は産後2日位で痛み和らいだ記憶あります😳

私も2人目の時、大きめだね〜臨月まで待たずに産んだ方が良いね〜じゃないとお母さん大変だよ〜って言われてました😅

はじめてのママリ(28)

3人産みましたが
グラムよりも頭の大きさによる気がします🤣笑

2児の母

1人目が38週2日で3498g
2人目が39週3日で3838g
2人とも生まれる前から大きいとずっと言われていましたが生まれたら推定より大きかったです🤣🤣🤣
2人目の方が頭が大きかったです!
私は2cmほど会陰が裂けましたが治りはやかったです
会陰のオイルパックをする事をオススメします✨

3姉弟ママ

1人目は3070㌘
2人目は3838㌘
3人目は4508㌘
2人目の時から、大きめだから、たくさん動いて早く出してねーって言われたけど、結局、予定日でした💦