※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きで育休延長し続けても入園できない場合、退職になることも。その実体験は聞けますか?

共働きフルタイム、実家は共に遠方のケースで、本気で仕事復帰したくて、結局マックスまで育休延長し続けて入園申し込みしても入れなかった人って実際いるんでしょうか?その方はどうなりますか?仕事はクビか退職になるんでしょうか?実体験が聞きたいです。

コメント

ミッフィー

認可外に入れるしかないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外なら入れるんですかね?🤔
    認可外や小規模、保育ママでも入れないケースを聞いたことがあったので、もう何も手立てがなくなった先はどうなるのかなあとも思います😂💭💭
    でもみんな生きてるからなんとでもなってるんでしょうけどね🤔💓

• 2月1日
Maddie

激戦区だとありえますよね。
普通に認可外に入れての復帰か退職だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💭
    入れる認可外を探すか、それでも入れないパターンもありますよね!?
    退職される方もいるんでしょうね、、、🤔💭

参考になります😭

• 2月1日
マリー

激戦区や人気園は申し込みし続けていても入れないってありますよね😥
会社の人で、激戦区でどこも入れず泣く泣く辞めた人も居ましたし、認可外もダメでとりあえず空き出るまでベビーシッターさんにお願いして復帰した人も居ました💡
実体験ではなく人の体験ですいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう聞きます😭😭😭
    激戦区ってよく聞くけど、どこの区なんだろうとめちゃくちゃ思います😢😢😢
    泣く泣く辞めた方もいらっしゃるんですね😭現実厳しいですね、、、なんて生きにくい世の中なのか、、、
    ベビーシッターなどからの認可目指す方も居るみたいですね^^そういう方も言ったら待機児童?ですもんね🤔💭

いえいえ!ふと、やるだけやって、なんにも手立てなくなったりすることはないのかなあと謎に思ってたので参考になりました!

• 2月1日