※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの体重増加が心配です。食事量は少ないが、運動量は増えています。病院で相談してみることをお勧めします。

体重が増えません。

もうすぐ生後10ヶ月です。
体重は9.2キロでここしばらく体重が増えていないように思えます💦

離乳食もよく食べるわけではなく、騙し騙しなんとか食べさせています。

ご飯=50g ミネラル=20〜30g タンパク質=10〜15g
ミルクは完食した時は100ml、あまり食べなかった時は160mlあげています。

伝い歩きをしたり、よく動くので明らかに以前よりは運動量が増えているので体重が増えないのでしょうか?
病院に行った方が良いんですかね?💦

コメント

はんな

9ヶ月くらいから1歳半までは体重増えなかったです。
元々ムチムチくんだったので
逆に痩せた?しまりました!

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    うちもムチムチだったので心配になってしまってました🥲

• 2月1日
ひーちゃん👵🏻

体重の増加は緩やかになってくると思いますよ!
しっかり体重あるのでそこまで心配しなくてもいいかと思います。

ちなみに10ヶ月から1歳2ヶ月でほとんど変わらず8.6kgぐらいです。
めちゃくちゃ運動します🚶‍♀️

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

1歳頃までほぼ変わらないんですね✨うちも毎日高速ほふく前進をするので運動してれば自ずと引き締まりますよね!

• 2月1日
らららら

現時点で9.2キロあれば、十分だと思うので、この時期は全然増えなくても問題ないと思いますよ😊✨

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

安心しました🥲✨

• 2月1日
🐰

まず痩せてる方ではなくしっかり体重あるので全然大丈夫ですよ。

運動量が増えれば体重の増え方は緩やかになるので、もっと大きくなっても、ここ1、2ヶ月体重一緒だな…みたいなことはよくあります。

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

まさに1ヶ月ほど体重が変わらず心配してました🥲💦

• 2月1日
メル

身長が伸びてるんじゃないですか??

うちの子も7.8.9.10って微々たるグラムしか増えなくて身長だけ伸びましたよ〜

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

身長は少〜し伸びてました😂

• 2月1日
ママリ

うちの子も7ヶ月くらいから体重増加が緩やかになりました💦
10ヶ月で9キロあればそんなに心配ないと思いますよ😊

うちは10ヶ月の頃8キロあるかないかでしたが、小さくはなかったですから🌟

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

良かったです🥲離乳食の食べもあまり良くないので心配してしまいました💦

• 2月1日
イリス

動くから消費の方が多いだけだと思いますよ。

成長曲線内で、明らかに減少傾向にある、曲線から下に外れてしまったとかでなければ大丈夫です。

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

確かに毎日かなり動いています🥺今後も成長を見てみたいと思います!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月検診の時に7キロ、10ヶ月になった今8キロちょっとなので、私の娘もあまり増えてません😂が、よく動くしそんなもんか!って思ってます😂♥️

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

たまに会う人に『顔が小さくなった』と言われ、痩せたのか⁉︎と不安になってしまっていました😂動けば引き締まりますもんね✨

• 2月1日
nico

娘の時に6ヶ月くらいからあまり増えなくなって小児科で相談したら同じペースで増え続けたら大変だよと言われて納得でした😂🙌🏻

ちょうど動くようになって緩やかになるので問題ないですよ😆

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

言われてみれば確かに…😳‼︎納得です✨

• 2月1日