※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
ココロ・悩み

先輩からのお下がり譲渡の連絡が適当で悩んでいます。リスケして渡しに行くべきか悩んでいます。

お下がり譲渡について、、
会社の先輩でお世話になった人も私と同じ出産予定日だそうで、ベビー用品を揃え出してます。

何かお下がりできるものがあるなら欲しい、出来ればチャイルドシートやベビーカー!とのこと。
チャイルドシートは上の子も使ってたのもあるためチャイルドシートを譲ることになりました。
平日ならいつでも平気!予定ないよ!と
数日前に電話でやり取りして
土曜日に火曜日どうですか?と
連絡して今日も既読すらつかず、、。
恐らくまだ旦那さんと同棲出来てないから土日でお泊まり行ってるのかなと思うのですが日時の連絡すら返ってこなくてなんだかなぁ、、と。
切迫で身動きも取れない、お金もないからお礼も出来ないけど💦との事で、お返しなんて見返りは求めてませんでしたが、往復2時間ちょいかけて行く手間とか考えたら、連絡も適当にされてるんじゃ他の人に譲ろうかなと思ってます💦
心狭いですかね?😓💦
忙しそうなんでまた別日かもしくはもう当初予定のレンタルかほかの人に譲ってもらってください!と送ったら慌てて返信がきて、なんだ、携帯みてんじゃん。。と😓

別に今日明日で渡さなきゃ行けないものでは無いのでまたリスケすればいい話かもですが、
連絡のレスポンスも適当なため迷ってます。


皆さんならどうされますか?リスケして約束してたし渡しに行きますか?

コメント

はじめてのママリ

そんな適当な人なら着払いで送っちゃいます
こどもいて届けに行くの大変ですし

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    なんかお金かつかつで着払いだとえぇまじかとか思われそうです😂
    でもこっちは楽だし着払いならいいかな、、

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガソリン高いから着払いで送りたいんだけど、無理そうならメルカリとかしてもらっていいですか?
    こっちも子供いて大変で
    って言っちゃいます!

    • 1月31日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    やっぱりそうですよね、、
    追いLINEで他の人から〜って送ったら慌てて返信来て余計なんか内容表示された部分で判断してたんだなと思ったら届けるの馬鹿らしくなってきました😫

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さすがに適当すぎますよね
    届ける必要は、ないと思います!

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

これから生まれてくるお子さんには使わないのですか??

私ならその適当な先輩には使うことにしたと言ってあげるのやめます(^^)往復2時間かけて届けに来てもらってお礼できないはありえないですよね。普通、ありがとう着払いで送ってって言わないですかね…

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    3番目にはコンパクトタイプのものを使おうと思ってて、そのお下がりするものは回転式のしっかりめのやつで💦

    電話した時は着払いでとも言われず、私も届けますよーなんて言ったけど
    せめてそれなら連絡くらい、、ってなりますよね😓

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて誠実に対応すべきだし、、

    そもそも同じ妊婦さんなのに2時間もかけて届けてもらうって…自分なら申し訳なさすぎて死にます😅

    私も切迫気味になってしまって届けるのは無理って言うのはどうですか?着払いしか不可能ですって。
    それでえーまじかとか言う人ならあげなくて良いと思いますよ。

    • 1月31日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    それいいですね🥺
    切迫だから動けない、旦那さんと取りに来ることも出来ない、着払いも嫌なら今回の話は流しちゃおうと思います。。
    きっと旦那さんと会える日はもう予定を入れずに旦那さんとだけ!って感じで。。
    まあ職場の付き合いの頃からも彼氏がいれば彼氏優先だったのでまあそうなるよなって感じです😂💦

    • 1月31日
たろ💚

全然心狭く無いと思います😂そもそもチャイルドシートやベビーカー欲しいとか言ってくる時点で図々しいし嫌です😂しかも出産予定日同じならまた次産まれてくる子に使うかな?とかそこまで考えられないのかなって。自分の事しか考えてないような(笑)
しかもお金もないからお礼も出来ないけどとか😱別にお礼が欲しいわけじゃ無いけどなんかムカつきます😂
それでいて誠実ならばまぁ、お世話になったしいいかって思うかもしれないですけど、連絡も適当とかもう絶対譲らないですね🤣🤣🤣

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    デキ婚でまだ同棲資金も貯められないほど、数年ぶりに数ヶ月前あった時もテイクアウトのランチ代もお金かけたくない!お金ないし!って感じだったのでほんとに困ってる感じでした💦


    お世話になったし上の子たちの別のチャイルドシートあるし、って思ってたけど
    連絡来てるのはわかってたし内容も見えてたであろうに、
    別日か他の人から貰うなりレンタルでって内容は秒で返信してきて
    「埋もれてて気づかなかった💦」って言われてモヤモヤしてます(笑)
    でも譲る約束してやっぱりダメ!も気になるところですが、このままフェードアウトしてしまおうかな、、

    • 1月31日
  • たろ💚

    たろ💚

    全然そのままフェードアウトでいいと思います😱
    確かに一度約束はしたかもしれないですけど、譲ってもらう側の態度が酷すぎます😇
    しかもこれから先も付き合っていてプラスになると思えないのでフェードアウトしちゃった方がいいと思います😱

    • 1月31日