※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

春休みに子どもを連れて公園に行くのが面倒で、他の親と比べて自分が頑張れないと悩んでいます。友達を連れてくる上の子に神経を使い疲れてしまうこともあります。同じような方いますか?

春休みにクラスの大勢で集まって公園に行くそうで、子どもも誘われてるようです。子どもはどっちでもいいみたいですが、正直近くの公園ならいいのですが、車がないと行けない場所なので面倒だなと思ってしまって。。子どものために頑張れなくてだめな母親ですよね。。
まだ小学生なのでみんな親がついてくることになるし、うちだけが行ってないと子どもも後々悲しまないかなと思ったり。やんちゃな下の子もいるので、上の子が友達連れてくるのは構わないのですが、いつも神経使って疲れてしまうんです。同じような方いませんか?またアドバイスお願いします。

コメント

私も大勢だといろんなところに気を遣ってしまい疲れるので行きません😭
しかもわざわざお休みの日ってことですよね?
私ならいかないですー🤣
みんなが気が合うわけではないし
親もおしゃべりに夢中になって
子どもが悪いことしても
注意しない人もいるので
ストレスだけ持って帰ってくることになりそうです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じような方がいて安心しました。下の子の世話や大勢に気を遣って疲れて、何日か疲れを引きづりそうなのが想像できるので、できればスルーしたいです💦

• 1月30日

退会ユーザー

下の子が手がかかる時期はそれだけで大変なので、ほんと行かなくていいと思います😭
    私も無理して園終わりの公園とか付き合ってたんですが、
    しんどすぎて帰ってご飯作れないとかなって
    こどもには悪いけど無理だなと思う日は帰ってました😅

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子の友達が家にきたときに、室内だけと思ってたら、外に出たいと靴を履き出した子がいて、急きょ近くの公園と家との行き来があり、車もあぶないし下の子抱っこしながら追いかけてしんどすぎて夜ご飯作れないことありました💦
    家庭によって状況下は違うので、無理に合わせないで行こうと思います!!
    ありがとうございます😭

• 1月31日