※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で給食の平日はお弁当箱を使いますか?遠足などでも使いますか?トリオセットとシリーズもので悩んでいます。使用頻度を教えてください。

平日は全て給食の幼稚園に通われてる方!
お弁当箱てどのくらい使いますか?
遠足などの時には必要になりますよね?
トリオセット買うついでにシリーズもので買おうか迷ってます!
使用頻度ぜひ教えてください!

コメント

ママリ

去年まで毎日給食の幼稚園でした😌1〜2ヶ月に一回、お弁当の日や園外にお散歩、遠足の日などで使ってました🙌
あとは家族でピクニック行った日とか、コロナ落ち着いてた時はママ友と公園行った時とかに使います🥰

• ママリ

ママリ

お詳しくありがとうございます!
    お散歩の時もお弁当なのですね✨
    あまり使わないならピクニックで使うの良いですね😍
    買ったがものの、トリオセットだけ毎日使うのでどうしたものかと思ってましたが、そのようにどんどんつかおうとおもいます🥰

• 1月30日
Riiiii☺︎

毎日給食の保育園です。
年2回の遠足と運動会、お遊戯会の予行練習の日の計4日だけしか園にはお弁当持っていかないです😊
公演にお弁当持ってったりとかで使ったりもしてます😊

• ママリ

ママリ

公園で使うのとても素敵です😍
    年に何回くらいだろう?と思ってたのですが、やはり全日給食の園だとお弁当は数えるくらいなんですね😆
    使用頻度少なくても必ず使うので買っておこうと思います✨
    そして私もピクニックに持っていきます〜!
    そういえば、ほかに使用頻度少なくて入園直後?には必要なかったけど買ったものとかありますか?
    今はお弁当箱くらいしか思いつかなかったのですが😂

• 1月30日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

園によっては月1お弁当の日とかあるみたいですが、うちはそれもないので正直ありがたいです😂
    ちなみにうちはトリオセットは使わず、でした😊
    子供はお弁当箱てだけで喜ぶので休みの日とかも気分転換にお弁当箱に家にあるもの適当に入れてお庭で食べたりしてました😂
    んー?私もお弁当箱くらいかな?と思います🙄🤔

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら月1お弁当といった指定があるかもしれないってことですね✨
    トリオセット給食で毎日使うから買ってくださいて言われました〜🥲
    そういえば給食だとランチマットさへいらないトレーからカトラリーまで出してくれる園もあるんですよねきっと!羨ましいです🥺
    追加はお弁当箱だけ買って備えますお詳しくありがとうございます😍

• 1月30日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

わお!園からの指定だったんですね😅💦
    うちは年少の後半まではカトラリーもいらずで年少の後半からはお箸のみ持参です😊

• 1月30日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

どういたしまして🤗

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

遠足が年2回、それ以外の給食センターとの兼合い?などでお弁当指定か数回あります。
なので一年でお弁当箱は5回使うか使わないかくらいです😌

• ママリ

ママリ

給食センターとの兼ね合いあるのですね!心しておきます🥰
    給食メインだと数えるほどになっちゃいますよね😆
    それでも必ず使う時あるみたいなので購入します😍✨

• 1月30日