※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
家族・旦那

共働き夫婦です。休日私の旦那はよく寝ます。寝ている時間帯は、2時〜9…

共働き夫婦です。

休日私の旦那はよく寝ます。
寝ている時間帯は、
2時〜9時、13時〜17時、21時〜23時。

起きている時間やっていることは
9時〜13時→朝食、トイレ、スマホ、子供の相手、昼食

18時〜21時→トイレ、テレビ、洗濯たたむ、夕飯、スマホ、子供とお風呂、寝かしつけ

23時〜2時→トイレ、風呂掃除、オンラインゲーム

トイレは長く、30分が平均です。やっと起きたと思ったら、なかなかでできません。

子供達は昼寝をしないので、13時から17時まで私は子供と遊んだり、夕飯作ったり、平日仕事でできない家事をまとめてやったりしていますが、休める時間があまりありません。

子育てが大変 のピークは過ぎたと思っていますので、夫に、昼寝を2時間くらいにして、起きて子育てに参加したり、家事をもっとやってはくれないかと、言うのは今更だと思ってます😭

子供たちは小学生になると友達と遊びに行ったり、習い事で家にいなかったり、ゲームでひとりで遊んだりで、あと数年で楽になると思っています。

結婚してずっと変わらずこんな感じの生活リズムなので、諦めていて、直るとは思いませんが、必要な時にいない、家事ができす使えない人で、こんなはずじゃなかったなって残念に感じます。

子供の可愛い時期って数年なのに、その可愛い時期を長時間の睡眠で潰してしまうなんて、もったないなぁー。子供ともっと遊んでおけば良かったと、後悔するのはあなたなんだよ。

そして1番大変な時期に、子育てや家事をすすんでやらなかった夫を、私は一生忘れないと思います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は育てるものですよ〜🤣
わたしはその都度言いきかせてます!

• 海夏

海夏

来月で結婚8年ですが、褒めたりおだてるのが得意ではなく、育てられてないです😥息子にはそうならないように、一人暮らしさせたりお手伝いさせようかと思ってます😅

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めたりはしてないです笑
    怒鳴り散らかしてます笑

• 1月29日
 なな

うちの父がそんな感じですが、
全然後悔してないですよ!

自分中心で好きに過ごし、
家族とも問題なく(と思ってる)
母への感謝の気持ちなんて
対して感じず、
能天気に暮らしてます。

誰もが諦め、
余計なトラブルを避けた結果、
自分になんの問題もないと思って
お幸せ〜に生きてます。

• 海夏

海夏

自由気ままな人ってほんとお気楽で羨ましいです。
    きっと私が先に死んでも、なに不自由なしに、子供たちに頼って生きてくんだろうなと思います。

• 1月29日
春

毎日お疲れ様です☺️

わかります!
本当よく寝ますよね~。
そしてスマホ、スマホ、スマホ🤣
子供と遊ぶよりスマホ&ゲームしてる時間の方が長いんじゃないのって思います。

ご飯もたまには作ってよ、と思いますが、こっちが作るものだと思ってますよね😅
こっちは子供がいるからやってるのに。
空いてる時間も家事に費やして、結局休む時間がなくなるお気持ち分かります。
お仕事されているなら尚更ですよね😫
本当に毎日お疲れ様です。

言わないから溜め込んでしまう気もしますが、何だか言うのも面倒になってくるんですよね😅
すきま時間に息抜きして、おいしいお菓子と紅茶召し上がってください😊
お子さんは頑張るママのことちゃんと見ていると思います✨