※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんがずっと抱っこで泣いていて、つらい状況。夫との関係も気になるが、言い出せず悩んでいる。

もうすぐで4ケ月の赤ちゃんです。日中は背中スイッチがありほとんど抱っこで過ごしています。少しずつメリーで遊ぶ時間もありますが、起きてる時、寝る時ずっと抱っこしてます。眠くなる時間で抱っこで寝かしつけをしてる時、背中を反ってぎゃん泣き。それがずっと続いた為、心が折れかかりました。ずっと抱っこをしてる為腕がだるくなってベッドに置き自分も一緒にないてしまいました。抱っこしたくない、しんどいって言ってしまいました。赤ちゃんは悪くないのに、泣き声も聞きたくないくらい嫌になってしまって。そういう時に限って夫の帰りが遅く、それに対してもイライラしてしまい、私の機嫌で夫婦関係もギクシャクしそうです。夫に素直に言えばいいのに、何故か言えない。そんな自分が嫌でさらに泣けてきました。
ここでしか言えないので書かせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんがいます!
娘もまさにここ最近ずーっとこの世の終わりかのような泣き声で泣いてます。
それが一日通してかなりの時間泣いているのでずーっと抱っこしてる訳にはいかず、私もイライラしてしまい娘に対してなんでそんなに泣くの。と言ってしまいました、、。
自分の精神面もかなりきつく、娘の寝顔を見て何であんなこと言ってしまったんだろうと更に気持ちが滅入ってしまい娘の顔を見ながら泣いてしまいました。
自分に余裕がなく、赤ちゃんには申し訳なさでいっぱいです(T . T)
明日も明後日も多分ずっと泣いてるかもしれないですけど、気持ちを切り替えて無理せずやっていこうと思っています。
回答になっていなくて、すみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。辛いのは自分だけじゃないと心が軽くなりました。

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
1人でよくがんばってらっしゃいますね✨
私もよく子どもと一緒に泣いていました。
10キロの下の子はいまだお昼寝はずっと抱っこです😂
同じく主人の帰りが遅くイライラしてます🙍
ご主人に弱音や愚痴をこぼしても良いと思いますよ。
溜め込みすぎは良くないです。
まぁ私の場合はグチグチ言いすぎてダメなんですが…
話がそれましたが、3歳の上の子が1人で寝るのを見てると、抱っこで寝るのなんてほんの少しの間ですよ。
たしかに重たいし休めないし、今がつらい!のは私も同じです😂
無理なさらず、泣きたいときは泣いてまた明日からがんばりすぎない程度にがんばりましょ✨
毎日ケガなく生かしさえすれば良いんです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    私達の為に働いてきてくれてると思うと文句も言えなくて。でもこっちの気持ちも気づいてよって思えてきて。
    少しの時間は泣かせとけって気持ちで溜めすぎず力抜いて、明日からやっていこうと
    思います。

    • 1月28日
みみ

腕が痛いの分かります。
ラックを買って揺らしたら楽でしたよ。☺️
腕の痛さも軽くなって来ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。私も家用の抱っこ紐とか買って力抜いてやっていこうと思います。

    • 1月28日
KaN

はじめまして、育児お疲れ様です✨

頑張って頑張って、泣かれるときついですよね、わかります
ママも泣きたいもう辛いと声に出していいんですよ
私も辛い時は声に出しちゃいます、少しでも楽になりたくて、これ以上怒りたくなくて、極論を言えばまた頑張れるなら怪我さえさせなければいいと
泣いててつらいと感じるのは、ちゃんと子供向き合って育児しているからだと思うんです
大丈夫、見えないだけでみんな口に出していたりします

旦那さんが帰りが遅いと子供と二人きりの時間が多いからつらいですよね
旦那さんに言えないのはここに書いている事ですかね💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。赤ちゃんはすごく可愛いのに、一緒にいる時間が苦痛に思える時があって……。こんな風に思ってしまう事に対しても赤ちゃんに申し訳ないと思えて泣けてきます。
    みなさんにお話した事を素直に言えば楽になれるのに、何故か言えず、モンモンとして機嫌が悪くなって……の悪循環なんです。
    言わないとわかる訳ないのに、気づいてよって思ってしまう。明日はもう少し素直になろうと思いました。

    • 1月28日
  • KaN

    KaN

    わかります、すごくわかります
    私も息子の隣で何度も泣きました
    余裕があるとき目一杯可愛がってあげればいいんです

    旦那さんは赤ちゃんが泣いてたら率先して抱っこしてくれたりしますか?
    旦那さん、お休みの日は赤ちゃん面倒見てくれますか?

    バウンサー、ハイチェア、抱っこ紐、おしゃぶり、ホワイトノイズ、オススメなので試せるものがあれば試してみてください☺️

    そうですね、ゆっくりと頑張りましょ🌟

    • 1月28日
はじマリー🔰

毎日お疲れ様です。
うちは生後4ヶ月の男の子で、敏感な背中スイッチ搭載してます。
夕方から夜にかけて眠くてギャン泣きし続けてます。(そんな泣くなら寝ればいいのにー😂と言ってます笑)
しかも男の子だからか声がかなり大きいので、大音量のポイズンも聞こえないほどです😅
ふとした時に心が折れかかりますよね。
赤ちゃんもはじめてのママリさんも悪くないです。みんなそうだと思います。
月並みな言葉ですが、赤ちゃんは泣くのが仕事っていいますし、ギャン泣きすると肺機能が発達するとも言います。
赤ちゃんが一生懸命泣いてたら、仕事してる!成長してる!くらいに思ってみてもいいんじゃないでしょうか🙂
私は、子供はあっというまに抱っこできないくらい大きくなっちゃうから今腕の中で泣いてる瞬間も、ママと赤ちゃんの尊い時間だと思ってます。
パパにはわからない、ママと赤ちゃんの尊い時間です。
うちの夫はこんなコロナ禍なのに出張4泊です😞話にならなくてイライラもできません泣
はじめてのママリさんが旦那様に素直にお話できて少しでも気持ちが軽くなることを願ってます♡