※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
ココロ・悩み

長男のクラスで2人のコロナ陽性者が出ました。明日長男は検査ですが、2歳児クラスはマスクなしで過ごしています。大人は症状なし、長男は鼻水が続いています。感染のリスクはあるでしょうか。

長男のクラスで陽性者が出ました。

水曜日にコロナ陽性が出たらしく、
昨日の昼からと今日はお休みしてます。
そしたら今日新たに1人陽性者が出たらしく、、

明日長男は検査なのですが
2歳児クラスはマスクなしで過ごしてます。

こんなんでかからないことあるんでしょうか、、

大人は今のところ症状なし、
長男は1週間ほど鼻水のみ続いてます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

通っている所が他に出ませんでした!消毒手洗いの徹底が良かったんだと褒めてくれました!

ルル

マスクなしならかかって可能性が高いんじゃないですかね😅マスクしててもうつるくらいですし。
特にワクチンも受けてない年齢ですし尚更

コロ

子どもはマスクしてるようでも口や鼻出てたりするし、コロナは粒子が細かいからマスクではどっちにしろ防げませんよ😅

♡yume♡

同じく2歳クラスでマスクなし。
先週金曜日まで普通に登園し、今週月曜日から登園自粛していて火曜日に陽性1人でてクラス閉鎖。
今日まで健康観察行ってますが、家族全員特に気になる症状はでてません。
月曜日から登園自粛してたからラッキーだったかもしれませんが、月曜日に登園していたクラスの子も自主的にした抗原検査は陰性だったと言ってました!
もうこればっかりはわかりませんね…