※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりな
家族・旦那

すごくくだらない話なので、スルーしてもらって良いです(^^)笑昨夜旦那…

すごくくだらない話なので、スルーしてもらって良いです(^^)笑

昨夜旦那が残業だったので、ワンオペでご飯お風呂歯磨き寝かしつけをしていて、お風呂上がりの歯磨きをしているところに旦那が帰ってきました。
寝かしつけの前に、旦那のご飯を作っておいたものをあたためて用意して、寝かしつけ終わってリビングに戻ると食べ終わってテレビ見てくつろいでる旦那が「食洗機回しておいたよ!」とドヤ顔。笑

私は。「いやいや、食洗機残りいれられるようにスペース残してほぼ満タンまで洗い物して洗剤も出しておいたのは私で、あなた自分の食べた食器を余洗いしてスイッチ入れただけでしょ!そんなドヤ顔されても!!!自分の食べたもの洗うくらい当たり前でしょ!!」と。笑

してもらったのはありがたいけど、そんなことでいちいちやったアピールしないで〜となるものってなにかありますか??笑

ちなみに私の中では、

【してもらったらありがとうー♡となるもの】
・洗濯干しておいたよ
・お風呂洗っておいたよ
・オムツ替えておいたよ
・ご飯作っておいたよ(あげておいたよ)
・掃除機かけておいたよ
・洗い物しておいたよ(家族の分も含めて)

【え、そんなの当然でしょ!
とか、それだけで報告しないで!となるもの】
・洗濯回しておいたよ!(干すのが本題でしょ)
・自分の食べた食器洗ったよ!
・子どもと遊んでたよ!
・トイレットペーパーなくなったから補充しておいたよ

とかです。

コメント

sumi

確かにドヤ顔されてもと思ってしまいますよね。

• ままりな

ままりな

そんなんでドヤ顔しないでくれない?って捲し立てたら、久々にマッサージしてくれました😂笑

• 1月28日
ron

私はトイレットペーパーの替えが苦痛だったので、芯なしのロングタイプに変えました笑

ドヤ顔、ムカつきますね(゚∀゚)

• ままりな

ままりな

ムカつきますよね 笑
    旦那の稼ぎのおかげで三年も育休とってるので育休中は頑張っているんですが、こんなんで仕事復帰できるのだろうかと不安です😇

芯なしいいですね!!
    我が家も検討します!!!

• 1月28日
  • ron

ron

私は2度目育休中です

ぜひ、手間が1つ減っていいですよ

おすすめは、生協かロハコのロングです

• 1月28日
®️®️

私は「〜しておいたよ」は普段のもの以外じゃなきゃ嫌です(笑)

例えば
「今日は休みだから細かいところまでお風呂洗いしておいたよ!」
「お風呂の防カビ燻煙剤やっておいたよ!」
「洗濯槽のカビキラーやっておいたよ!」
「空気清浄機のお手入れしておいたよ!」
とかならありがとうってなります。

掃除・洗濯・食器洗いなど毎日基本的に暮らしていたらやるもの
おむつ替えや離乳食を食べさせるなど子どもがいたら基本なるもの
などは「やっておいたよ」のドヤ報告だと、当たり前やん?!ってなります。
「もう終わってるからね(やってあるからやらなくていいからねの意味)」のただの終了報告(終了連絡)ならありがとうってなります。

• ®️®️

®️®️

あとは買い物系ですね!
    ・洗剤少なかったから買ってきたよ!
    ・トイレットペーパー(箱ティッシュなども)ストック少ないから買ってきたよ!
    などは、嬉しいです。

「買ってきてあげたよ!」の言い方ならムカつきますが(笑)

• 1月28日
  • ままりな

ままりな

めっちゃ分かります!!!!!😭
    独身だったら自分でやってるであろうことくらいは自分でやってくれ!って感じです😇
    断乳までは毎日マッサージしてくれてたのがなくなったこともあり、疲労蓄積で😇

今は育休中なので許せてますが、復帰したらバンバン当たり前のことは当たり前にやってもらいます、、、、。笑

• 1月28日
  • ®️®️

®️®️

そうなんですよね!!

「家政婦ではないよ!共同生活だよ!」と主人にはよく言ってます。
    あと「独身だろうが既婚者だろうが給料も仕事内容や量も差はないんだから、家族のために働いてるとか良いように言って偉そうにするのってナシだよね〜!それなら一人暮らししてる男の方がよっぽど偉いもんね!家事も全部やって仕事もやってるんだもんね!😇」って言ったりします(笑)

• 1月28日
  • ままりな

ままりな

我が家は旦那が月手取り90万の激務なので、ある程度家事負担が私に偏るのは仕方ないと思ってるのと、普段朝活で洗濯してゴミまとめゴミ捨て風呂掃除してから出勤してくれてるので、あまり不満はなかったのですが、、、😇

さすがに昨日の自分の食器洗っただけでわざわざ報告してくるのは「え?」って感じでした 笑

そしてその後、私と娘が寝室に行ったのをいいことに、普段はあまりやる時間がないゲームをのびのびやったりしてたので、つい「私は娘と一緒にいなきゃだから寝てても横で携帯見てるくらいで、テレビすらゆっくり見れてないよ。妻が見ててくれるからいつでも1人時間ができていいよね。」と寝る前に嫌味言ったら、日曜1人時間をもらえることになりました←

• 1月28日
  • ®️®️

®️®️

月手取りで90万?!
    それなら私もある程度は許せちゃいそうです!(笑)

流石に自分の食べた食器のドヤ報告は嫌ですけど🤣

そういう嫌味にブチギレたりしないで1人時間をくれるあたりも、お金に余裕があるからというのもあるのか、心に余裕がある感じがして、良いですね🥺✨

• 1月28日
  • ままりな

ままりな

そうなんです😂💦役付きで、仕事も割と責任ある仕事で大変なので💦😅
    ある程度は、今私も育休中だし、専業主婦みたいなもんだから、、、って思ってるんですが、さすがに自分の食器洗っただけで報告されたのには、イラッとしてしまって😇笑

年齢も4つ上なので、基本旦那の方が大人です😇笑

• 1月28日
  • ®️®️

®️®️

4つ上だと大人なんですか!

うち3つ上なのに、でっかい長男感が否めません😂

• 1月28日
  • ままりな

ままりな

でっかい長男の時もありますが😂笑

大体は私がすぐ怒って、いつも旦那が折れてくれるので喧嘩にはなりません。笑

• 1月28日
  • ®️®️

®️®️

うちと同じですねー!!
    そういうところを考えると、割と大人なのかもです🤣🤣🤣

• 1月28日
はじめてのママリ

追記
有難いけど困るもの
・洗い物したけど洗い残しあり
・おむつ替えたけどおむつ捨ててない
・洗濯物畳んだけどシワだらけ
・お風呂洗ったけど浴槽だけ
・着替えさせたけどボタン止め忘れ、反対に着せてる、上下柄
😂😂😂

• ままりな

ままりな

着替えさせたけど反対に着せてるのめっちゃ分かります😂😂😂😂😂笑
    洗い物は謎にフライパンとか食洗機に入れないものだけ残ってる時もあってそういう時はイラッとします😇

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

やったよ、その言葉じたい私は嫌です!笑 黙ってやれや!と思うタイプです(´*−∀−)こっちから、洗濯物回してくれたんだ、ありがとうって言うなら気分いいですが、いちいち回しといたよ、してあげたよみたいな言い方はそもそも嫌です( '-' )

• ままりな

ままりな

そうなんですよね!!

私が朝になって「これって回してある?」って食洗機の中の洗剤の匂い嗅いだりして確認するから(←)
    本人は伝えたつもりらしいですが、

いや今日は私も二階に来たから音聞けば回ってるのくらい分かるし!!!って感じで😇

• 1月28日
ron

生協のはこれです、ロハコは業務用みたいな感じで箱買いできます

• ままりな

ままりな

ありがとうございます!!!!

• 1月28日