※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
お仕事

保育園で初のコロナ陽性者が出たため、娘は濃厚接触者として自宅待機中。PCR検査はなく、体調悪ければ医療機関へ。自営業のため、休みを取り、PCR検査は受けるか、買い物はどうするか悩んでいます。

保育園で初のコロナ陽性者が出ました。
娘が濃厚接触者対象になり、4日まで自宅待機です🏠
保健所によるPCR検査はなく、体調悪ければ各自医療機関へとの事です。
夫婦で自営をしているため、念のために4日まで休みにしました。
お客様あっての接客業の仕事なので本当に死活問題です😭
ブログなどには理由を書き休みにしてますが、事情を知らない人からは長期休み=コロナ?と思われて不評被害に遭いそうで怖いです😭

この場合、みなさん、症状なくても実費でPCR検査受けますか?
買い物などはどうされてますか?

中傷や批判的な言葉はやめていただきたいです👏

コメント

接客業なら受けます。
おそらくコロナだとみなさんわかっているでしょうし、受けて陰性でしたとした方がお客様は安心するのでは?
買い物は1人で短時間で行っておきます。

• ありさ

ありさ

そうですよね😣
    お客様に受けてないとは言えないですし、医療機関では症状なくてもしてもらえるのでしょうか?
    個人で検査キットの手もありますが、どれくらいで結果帰ってくるのでしょうか?無知ですみません😣
    買い物はサッとまとめて行ってこようと思います👏

• 1月28日
あああ

1/17に濃厚接触者になりpcrしてますが検査結果まだきません🤣
もう意味なさ過ぎて結果来る頃には陽性だったとしても陰性なってると思います笑
うちはもう今日から登園です😂

• ありさ

ありさ

そうなんですね💦
    私も検査をして3日までに結果来なかったら結果来るまで休み?という感じで、、、
    収入ゼロになるので本当に死活問題で😭
    国の支援金もなかなか条件厳しく該当しないだろうし、、、
    お子さんは症状はなしですか?

• 1月28日
  • あああ

あああ

ほんと収入やばいですよね😫
    症状は全くなく、これで逆にコロナなら元気すぎて怖いくらいです😭
    他のクラスのお友達も皆、濃厚接触者で自宅待機だけどすぐに結果出るpcr検査で陰性だったと言ってるのでセーフかなあ?とは思ってます😱
    もしこの子がコロナなら私たちもマスクもしてないし絶対うつってるはずなので😫

• 1月28日
  • ありさ

ありさ

症状なしなのですね☺️陰性だと良いですね🥺
    PCRは自主的にですか?園でですか?

かかりつけ医でできないかな?と思い調べたらキット不足で条件に当てはまらない人はお断りしてますと書いてあるので無症状だと厳しいかなと😅

もう早くコロナから抜け出したい😭

• 1月28日