※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
ココロ・悩み

育児や家事、コロナで疲れている。友達と話せず、旦那にも変化なし。涙が止まらず、子供と遊ぶことに幸せを感じつつも、自分を責めている。子供たちと大切な時期を過ごしたい。

育児、家事、コロナ、全部に疲れてしまった。
誰かに話せたらいいんだろうけど
友達とも会えない。
やっと出張から帰ってきた旦那に話したところで
何も変わらない。
弱いと思われたくない。

なんか涙が止まらない
可愛くて仕方ない子供たちとこうして
元気でいられるだけ本当に私は幸せものなのに
最低な母親だ。

明日は夜ご飯はテイクアウトにして
子供達と遊ぼう。

ごめんね、ごめんね。
毎日明日こそは明日こそは笑顔でって思うのに
子供のもう顔を見ることすら怖いことがある
自分の顔があまりにも余裕がない顔なのが
わかってるから
今しかないこの時期を大切にしたい。

コメント

🐶

大丈夫ですか??😖

ワンオペに近い感じですかね。。
コロナもあり会いたい人にも会えなかったり神経質になったりで
本当コロナが憎いですよね😩

毎日頑張っているのに
最低なことなんてないですよ!
むしろ素晴らしいです。。

私まだ子育て未経験ですが
命懸けで出産しているだけでも凄いのに産まれた日から睡眠不足、無理しないでって言っても子供のためにしてしまう、自分のことは後回し

こんな毎日凄いことをしている人って世の中にいるんですか?と思うくらいお母さんって素晴らしいと思うんです。

どうかいっぱいいっぱいにならないようここにもたくさん吐き出してください!

• ちびっこmama

ちびっこmama

コメントありがとうございます😊

お正月明けから一昨日まで主人不在だったのでワンオペでした💦
    帰っては来ましたがほぼ会うことはなくです😭

双子が10ヶ月の時に泣いて以来、昨晩は泣いてしまいましたが泣けてよかったと思い今日は少しスッキリしています!

本当おっしゃる通りですよね💦
    色んなかたちのお母さんがありますが愛情持って接しているから、母は喜怒哀楽が激しくなるんだろうと客観視できる時もあれば、落ち込む時も…笑

🐶さんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    コロナ禍で入院されたときも産後も大変かと思いますが、お身体第一に!そして新生児期間楽しまれてくださいね✨

• 1月28日
ゆう

こんばんは!
私も似たような状況が12月半ば頃からありました😅
ほんと、全部に疲れた~って思いが強かったです。
それでも昼間は仕事行ってましたが、仕事中でもふとした瞬間に涙出そうになったり💦
そんな状況をつい数日まで引きずってました。
ドツボにハマると、ほんと思考って悪い方向に向きやすいです。
ぶっちゃけドツボにはまってましたし、なんだか1日1日が苦しくて早く抜け出したくていろいろ模索した結果、そんなときこそ無理にでも気持ちをポジティブに持っていった方が良いということを知り、やってみたらドツボからすんなり抜けれましたよ👍
と言っても、苦しい状況にあるときは自分の力だけではポジティブな思考なんてもつ余裕ないです 笑
なので私が具体的にやった方法は、ポジティブな名言や詩、本などをねっとりだったり本で見たりしただけです。
こんな簡単な方法であっさり気分が楽になりました!

• ゆう

ゆう

すみません、ササッと文字打ってたので誤字が多くなってしまいました🙇

• 1月27日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

コメントありがとうございます☺️

ポジティブは大事ですよね✨
    私はあまり自己肯定感というのがなく、さらに謎の見栄張りのため3児の母としてキラキラしてないと!泣き言を言ってはダメと思うこともあり😱
    本音言える親友は会えずですしね😭

色々私も前向きに考えてみます😊

• 1月28日