※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちび
ココロ・悩み

3ヶ月半の娘が7.3キロで周りから重いと言われて不安。4ヶ月の友達の子供よりも重いことに焦りを感じています。

3ヶ月半の娘が体重7.3キロでした😨
周りからも「重いね!」と言われモヤモヤ、、。
気にしすぎなのは分かってるけど体重重すぎて不安😣🥶
4ヶ月の友達の子供よりも重たい。
何故か分からないけど1人で焦ってます😞😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも重かったですよ!
重いって言われる度にしょげてました。言ってる側は何も他意はないのはわかってても気になりますよね💦

• みゆちび

みゆちび

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね。私も同じく、相手は全く悪くないの分かっていますが「重いかぁ、、」となります🥲

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

息子は逆に細くて悩みました😭
ミルク足りてないとかあげてないとか思われていないかとか心配になりました😭

みゆちぴさんは、周りから言われて気にしてしまうと思いますが、娘さんはたくさん愛情を受けて成長きているのかなと勝手に思ってしまいました😊

• みゆちび

みゆちび

重すぎても軽すぎても心配になりますね😫
    ありがとうございますっ❕娘のことは愛情込めて育児してると胸を張って言えます☺️🤍

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もみゆちぴさんが21歳?なら同い年で出産しているので本当に尊敬で素敵です❤️

周りに言われるのは気になりますが心配しなくて良いと思います😊

• 1月27日
  • みゆちび

みゆちび

21歳ですっ❕
    同じ歳で出産されてるんですね✨はじめてのママリさんもとっても素敵です☺️
    ありがとうございます❕
    あまり気にせずにします☺️

• 1月27日
ママさん

息子もその時期重かったです😅
周りと比べるとかなりおデブでしたが
動くようになると普通体型になってきましたよ😊

• みゆちび

みゆちび

やはり動くようになると普通体型になるのですね❕ポンポコリン娘を沢山可愛がりたいと思います☺️

• 1月27日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

うちも2人とも重めで色んな人に太ももムチムチでやばいねー、輪っか凄い!って言われました😅
周りから言われると不安になりますよね💦
母乳であればある程度増えるのは問題ないみたいですよ😊
逆に体重増えない方が問題です😭
ちなみにうちの子は5ヶ月で9キロありました🤣

• みゆちび

みゆちび

コメントありがとうございますっ✨すごく不安になります😢娘は完ミなのであげすぎなのかなぁと悩みます🥲🥲
    確かに増えない方が問題ですね🤔沢山愛情込めたからムチムチになったんだ!と思うことにします☺️

• 1月27日
星

うち2人めがそうで
めちゃ大きいです😂
1人目よりはるかに重く
周りから大きい重いと言われてます!
でも大きいほうが
おんぶとかしやすいですよ!
気にしなくて大丈夫ですよ😊✨✨

• みゆちび

みゆちび

おんぶしやすいのいいですね!確かに抱っこ安定してます😂

• 1月27日
  • 星

1人目は細くて小さ軽いから
    おんぶしてても大丈夫?って不安でしたもん😂

そして、ムチムチなのは今だけと小児科の、先生に言われましたよ😊

• 1月27日
  • みゆちび

みゆちび

確かに細いと心配ですもんね🧐
    小児科の先生が仰ったのなら安心できます✨

• 1月27日
みるくぱん

うちもずーっと大きめで、今もう9キロ後半です😵
ムチムチがたまらないじゃないですか〜☺️可愛い今の時期楽しみましょ❤️

• みゆちび

みゆちび

ムチムチたまらないです🥰
    前向きにムチムチの今を楽しみます✨

• 1月27日
ちなつ

うちも3ヶ月終わる頃そのくらいありましたよ😂今は9キロあって、1歳になったばかりのお友達と身長同じなのにその子より体重1.5キロ重いです笑
生まれてからずっと曲線上の方ですが身長もあるし最近は這い回ってるので太ってる感じではないですよ🥰

• みゆちび

みゆちび

同じくらいだったのですね❕
    這い回ると普通体型になるとよく聞きます☺️

• 1月27日
ママリ

うちの子たちも上も下も大きいです😂
下の子もうすぐ8キロです。笑
出生体重はどちらも2600なので増えすぎですよね😂

周りからは大きいとかムチムチとか強そうとかこれからずーっと言われると思いますが動き出すとシュっとしてきますよ!
うちの子は動くのも遅くて赤ちゃん時期はずっとボンレスでしたが。笑

でも風邪ひいたり熱出た時は体重がある子の方が体力があるのでお医者さんから安心できる子だよといつと言われました🤗
健康優良児の証拠です!笑

• みゆちび

みゆちび

娘も出生体重2900なので増えすぎてます🥲
    やはり動くようになるとシュッとするのですね❕❕
    ムチムチすぎて手首足首はお肉で埋まってます🤣
    風邪引いた時体力あるのは安心できますね!😊

• 1月27日
メル

ムチムチで可愛いって、言ってもらえるのって、小さい時だけだし、このムチムチボディーを楽しみましょ♪(うちの子もずっと大きくて、今も10キロあるビッグちゃんです♡)
スリムな子見ると、小さくて可愛いなって心の中で思っちゃったりもしますが💦
ある程度体重あるから、今離乳食あまり食べなくても、まぁいいかと割り切れたり、お座りとか立っちもなんだか安定していて怪我にも強そうに見えます笑
良い面もありますよ💕

• みゆちび

みゆちび

確かにムチムチ可愛いって言って貰えるのは今だけですね❕❕ムチムチを楽しみますっ☺️

• 1月27日
チョコ

動くようになったら痩せますよ。だから今は全然焦る必要無しです!

• みゆちび

みゆちび

コメントありがとうございます✨やはり動くようになると痩せるのですね❕❕安心しました☺️

• 1月28日
2児♂️の母親

長男0歳2ヶ月で7キロでした🤣食に対する意欲ないのに常に平均より3ヶ月先をゆくおでぶちゃんで2ヶ月後半にはSからMにパンツ変わっていました。今は次男のMパンツを共有しています。

ちなみに次男は一歳5ヶ月で8.8キロです🤣食欲旺盛だけどその分動く汗

同じ体重で産まれたと自分でも信じられません(;´д`)

• みゆちび

みゆちび

コメントありがとうございます✨わぁ!2ヶ月で7キロ!ぷくぷくちゃん可愛いですね☺️沢山動くようになると大変ですね🥲🥲

• 1月28日
バナーナ

うちの次女は4ヶ月前に7.8キロありました!
ムチムチで、重たかったです!ほっぺが落ちそうなくらい肉がついてて可愛かったです。離乳食始まって食べが悪い時や、風邪ひいたり食欲が落ちた時には蓄えがあるから少々食べれなくてもいっか!って思えましたよ。
三女が明後日で1歳なのに7.6キロしかなくて、こんなに悩むとは思わなかったです。

• みゆちび

みゆちび

コメントありがとうございます✨長時間抱っこするのがキツイんですよね🥲確かに蓄えがあるのは安心ですね☺️

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子は4ヶ月で10キロでした!私からしたら全然軽いです😂ムチムチ赤ちゃんかわいいですよ😊