※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆんちゃん*
妊娠・出産

妊娠34週で切迫早産気味。張り止めの薬を飲んでいるけど、効果があまり感じられない。皆さんの体験は?

現在妊娠34週です。昨日の健診で、切迫早産気味だと言われてしまいました(T_T)
あんまり自覚がなかったのですが、お腹が頻繁に張っていたようです。張り止めの薬を処方して飲み始めましたが、それでも張りを感じたり、下腹部がチクチクしたりします。
みなさんは、張り止めの薬ってよく効きましたか?

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

私は全く効きませんでした
安静にしてるほうがよかったです

*ゆんちゃん*

ちぃままさん、コメントありがとうございます。
全く効かなかったんですね(´・_・`)
薬飲んでるからって安心してました。。。安静にするように気を付けます!

ちぃまま( ˙ω˙ )

効かなくて張り止め飲むのやめました
横になってたらわりとおさまってました

ヒロコ

こんばんは^^
切迫早産ではりどめ内服中のものです。
ウチの先生は安静が一番の薬みたいで、はりどめは気休め程度って感じで話してましたよ☆
お互い安静がんばりましょーー(*´。・ω・。`*)

ぴー

私は入院して24時間ウテメリン点滴してました!私も、そして周りの入院してた妊婦さんを見ても、点滴しててもお腹張ってましたので薬でも張ることあるんじゃないかなーと思いましたが参考までにして下さい、気になるなら病院に聞いた方がいいです^ ^
私も当時は何か気になることを考えただけでお腹張ってたので´д` ;
今のうちにたくさん寝るのが1番いいです、産んだらもうぐっすり眠れません・・・´д` ;笑

*ゆんちゃん*

ヒロコさん、ありがとうございます。
切迫早産なんですね( ; ; )毎日気が抜けなくて大変ですよね。
安静って、やっぱり寝ていないとだめなんでしょうか?

*ゆんちゃん*

あんさん、ありがとうございます。点滴して入院中でも張るんですね!動いていなくてもよく張るので、やっぱり張りやすいんだと思います。安静にするように気を付けます(´・_・`)

ヒロコ

座るより横になるということが大事みたいですよ︎☺︎
切迫早産気味がどの程度かわかりませんが、
横になって子宮への負担を減らして無事正期産を迎えたいですねo(^o^)o

*ゆんちゃん*

ヒロコさん、お返事ありがとうございます!
そうなんですね(^^)
なるべく横になる姿勢を心掛けて過ごしますね!