※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

幼稚園選びで迷っています。体操服の園か私服の園か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

幼稚園選びで2つの園で迷ってます。
皆さんならどちらにしますか??

①・体操服登園
 ・写真販売あるが、普段の様子はなく、遠足や運動会な
  どの行事のみ

②私服で登園
 (一応園服や体操服もあるが、それはほぼ着ないで私服      
  で過ごす)
写真販売あり 行事だけでなく、普段の様子も撮ってく   
 れている。

私は②の園は私服で過ごすので、毎日服を決めるのも面倒かなと思い、体操服で過ごす①の園に惹かれています。

しかし、②の園は普段の園生活の様子も写真を撮ってくれているので、そこがいいなぁと思い、①か②か決めかねています。

カリキュラムはどちらも似たような感じで、家から園までの距離も同じくらいです。

皆さんならどちらにしますか?💦💦
皆さんの意見を参考までに教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

②ですかね!
服を決めるってほどの服を保育園には着ないとおもうので🤔今時期ならトレーナーにレギンスで十分ですし、なんなら少々色おかしくても帰ってくる頃には変なコーデなってたりもしますしそんな気にせずです。
普段の写真を娘の園はみれますが、購入しなくても見れるだけでも私は楽しみにしてます!

♡男女のママ♡

私の娘は2の幼稚園に行ってます!(^^)
普段の写真いいですよぉー!
幼稚園でちゃんとやれてるんだなーって安心します(^^)

私服決めるの案外めんどくさくなく
いつもだいたい同じような服ばっかりです!笑笑
汚れるので幼稚園用の服を
決めて
適当に着せてってます!笑笑
寒い暑いで自由に服装決められるので
いいかなと!
体操着、制服とかだと
決まってるのでそんなに厚着とか薄着
とかどーやって調整しよう的な!笑笑

はなび

私なら①にします🙋
息子の園も写真販売は行事だけですが、運動会、季節保育、親子遠足、園児のみの遠足、音楽会、節分、お店屋さんごっこ、等かなり行事あるので2ヶ月か3ヶ月に1回は必ず写真買ってます、自分の子が写ってる写真全部買うと毎回けっこうな金額になります😂
登園は制服、園では体操着で過ごしてるので朝の着替えは楽です😄
私服だとこれがいい、これやだと好みが出てきてら面倒くさいかなぁと思います😅

ちゃも

私服園に通ってます💡
服はそのときの気温とか気にするくらいで、あとは幼稚園用って感じで(休みの日も使いますが😁)、プチプラ、白とか汚れやすいの避ける、動きやすさ着替えやすさで選ぶくらいなので大変じゃないですよ🙆
うちも普段の様子を写真に撮ってくれるところなんですが、普段の園生活どんなことしてるのかわかるの貴重ですよ😊

はじめてのママリ🔰

私は2です!
保育園生活をどんな風に過ごしているのか、
おうち以外の顔はどんな顔して、遊んでいるのか
を見られるのは凄くいいなと思います😳

②の園は体操服などは着ないけど購入するんですか?
購入して使わないのはイヤなので、私なら①にするかなぁ。
普段の園の様子の写真は先生が撮るんですか?

しましま

②の幼稚園に通っています。カメラマンさんの腕や脚人柄もいいと思うのですが、行事ではない普段の写真の子どもたちの表情が本当に良いんです!参観とかも中止続きなので、本当に嬉しいです。厳選して購入しています。
私服に関しては、思ったより大変じゃなかったです。子供に合わせて薄着厚着を調節してやりやすいです。