※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子宮内膜症で自然妊娠可能か、妊活中で化学流産経験あり。経験者の話を聞きたい。

おそらくダグラス窩の子宮内膜症なのですが、自然妊娠は可能なのでしょうか?

症状としては、、
・排便痛
・性交痛
・生理の出血が多い
・レバー状の大きな塊が出ることが多い
などがあります。

そして現在半年以上タイミングをみて妊活していますが妊娠に至りません。
その間化学流産を2度ほど経験しております。

子宮内膜症でも妊娠された方いらっしゃいましたらお話伺いたいです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

n

症状すごく一緒です。
関節痛などもありました。

が、妊娠できました!
私は丁度1年くらいかかりました🥲
タイミング見て1年でした。
もう諦めようかなと思った時に妊娠できていました。

• ママリ

ママリ

症状同じで妊娠された方がいてとても希望が持てます🥺✨
    タイミングは排卵検査薬で見てとっていましたか??

• 1月27日
  • n

n

ルナルナの有料会員でずっとそれと睨めっこしていました🤦‍♀️💦

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    とくに不妊治療など受けずに授かれたってことですよね😳
    私も希望もって頑張ります🥺

ちなみに妊娠中子宮が大きくなるにつれて子宮内膜症の痛みが出たりはしなかったですか🥺?

• 1月27日
  • n

n

不妊治療は特に受けずに、1年半してもダメだったら考えようと思ってました!丁度3月から頑張って1年後の3月に妊娠が判りました!

生理が止まっていたので特に痛みとかはなく、下腹部痛いとかはあったのですが、それが内膜症の痛みなのか大きくなる痛みなのかわからなかったです😭

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

丁度1年だったんですね!
    私もとりあえずもう半年頑張ってみます🥺✨

そうなんですね!
    排便痛の痛みが出てこないみたいで安心しました😞

お話聞けてよかったです!
    育児大変だと思いますが適度に休みながらがんばってください☺️

• 1月27日
n♡

こんばんは(*^^*)
私ではないのですが子宮内膜症の友人が4人子供産んでいます!
全て自然に妊娠したと言ってましたよ😊

• ママリ

ママリ

自然妊娠されてる方もいらっしゃるみたいで少し安心できました🥺✨
    半年以上できないと悪い所があるのでは?と不安になりますが、とりあえず1年間自然にまかせて頑張ってみます☺️
    ありがとうございます\(◡̈)/♥

• 1月28日
🕊

私も同じ場所の子宮内膜症です😊
1人目は治療で妊娠しましたが2人目と3人目は自然妊娠しました😊