※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
ココロ・悩み

夫が感染性胃腸炎かもしれず、PCR検査中。家族は無症状。健康観察期間は何日?外出や買い物はNG?公園やお散歩は?皆さんはどうする?

夫のことです!
濃厚接触者ではないけれど
月曜日の朝から下痢で夕方帰宅後に体温測ったら37.5度
翌朝火曜日に病院受診
恐らく感染性胃腸炎だろうけれど、念のためPCR検査
今は結果待ちで早くても明日に検査結果が出るらしいです

子ども達の園では特に下の子のクラスで感染性胃腸炎が流行しているらしいです
子ども達は何にもなくふつーに元気です

私も何も症状ありません

夫は月曜日帰宅後から家庭内隔離しています
月曜日の朝は交代勤務のため早朝に出勤しているので私も子ども達も会っていません
月曜日帰宅後に隔離するまでの間も5分ないくらいで
子ども達も近寄らせていません
本人はマスク着用していました

早く結果出てくれー

でも検査した時点で陰性だとしても
健康観察期間ってあるんですよね?
一体何日間なのでしょうか?

食材尽きる前になんとかならないかな😭

子ども達も外に出られない園に行けないから元気有り余ってます

せめてお庭くらいは出してあげてもよいのでしょうか?

買い物はさすがにNGですよね?

公園は?

お散歩は?

皆さんならどうしますか?

コメント

❤️

私だったらもし仮にコロナだったとしたら買い物や公園に出歩かれてると迷惑だと思う人が大半だと思うのでしんどいとは思いますが結果出るまでは外出しません!
お庭には出してもいいと思いますが近所の人に会わない時間帯などの配慮は必要かと思います😖

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    そうですよね!
    逆の立場なら控えて欲しいと思いますよね💦
    幸いご近所さんは離れているプラス昼間は留守のお宅が多いので
    居ない時間帯を狙って短時間お庭に出してあげようと思います💡

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

我が家も今、家族全員自宅待機中です😇
下の子の幼稚園でコロナが出て、PCRして結果待ち。家の中で遊んで、、、小学生はゲーム😇飽きたら録画のビデオ😇まーやりたい放題です😇
今の時間ならお庭くらいならいいと思います😊
小学生が帰ってくる15時以降は辞めますが😅
暇ですよね😭陰性が出て安心したいですよね😭😭😭

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    なんと!同じような感じですね!
    ホントずっと篭りきりだとやること限られますよね😵‍💫
    まあこんな時しか思う存分好きなことさせてあげられないのを逆手にとって楽しませてあげようと思います!
    今日はもう出させてあげられないので明日は短時間お庭に出させてあげようと思います☺️

    お互い自宅待機頑張りましょう✊

    • 1月26日