※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
家族・旦那

旦那から子どもに食べさせるごはんがいい加減でかわいそうと言われてし…

旦那から子どもに食べさせるごはんがいい加減でかわいそうと言われてしまいました。
お義母さんは料理も家事も完璧でそれに比べて私は要領も悪く料理もあまりアイデアがわかずレパートリーが少ないです。仕事から帰ってきてバタバタと料理をし始める毎日だったりします。自分なりに努力していましたが、確かに今日のごはんはいい加減すぎるなかわいそうなことをしたなあと後悔する日もありました。そんな中休みの日には旦那が子ども用のストックおかずを作ってくれたりなどとても助かっていて日頃感謝を述べていたりもしました。
こうして共働きはやっていくのだろうと思っていたところに痛いところを突かれてしまった気分で情けなく悲しくもなりました。
私の努力が足りないのだと自分を責めもします。
何かいい幼児食のサイトみなさんはご存知ですか?よければ教えてください。

コメント

マロン

うちの義母もおかず5品が当たり前だって子供できて余裕あるときは作ってましたが
仕事して大変なときはそんな旦那の事より
どんだけ手抜きしつつご飯作ってこなすかを考えてました😁
そんなん言うなら自分でつくれですよね
私なら腹立つのでもう旦那のご飯を白ご飯とおつけものにしてやりますね(笑)
まぁそういっても努力したいって思ってらっしゃるなら
何品作るって決めといて私がよくしてたのは冷蔵庫中身クックパッドにいれておかず探してつくってました!
それでレパートリー増えましたよ❤️
あとは時短するのは休みの日に沢山ストックするのはしんどいのでやさいをきってすぐいためたりいれるだけにしたりしてました!
それもめんどくさいときはご飯作るときにすこしおおめにきって次の日とかの数日の分きっておきます☺️
私なんてつかれた時お総菜の時もあればどんぶりのときありますよ
案外子供たちはそれがすきです(笑)
卵どんぶりとかカレーとかぱっとつくれるものだよっていうとやったーっていうので、私は自分できる時は作る。無理なときは無理しないをしてました。

はじめてのママリ🔰

ハピクでアイデア貰います!
そのまま作るより、大人に合わせて子供のも作るので、あくまで参考にしながらという感じです。

それより、かわいそうって言うならご主人がもっとやれば良いと思います。自分なりに努力してれば十分だと思います。

chitta

じゃあお前が作れ。以上。
って感じです。

ママリ

共働きなのに良くそんなこと言えますね…旦那さん…
旦那さんがもっと稼いできてくれたら共働きじゃなくてもいいからもっと時間に余裕がもてるのに🥺
ふざけんなですね