※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのスケジュールが気になります。離乳食のタイミングが難しいですが、児童センターに行きたいです。授乳の時間も決めていない状況です。

来週七ヶ月になります!
お子様の一日のスケジュール教えてください!

うちは
7時 起床
8時 離乳食(なかなか食べてくれず)
9時半 外出
10時 児童センター
12時 帰宅
14時 昼寝
16時 起床
18時 お風呂
20時 就寝

こんな感じです。
10時からの児童センターに行きたいですがなかなか離乳食のタイミングがつかめずにいます。
授乳は割りとまだ時間決めずにあげています…。
児童センターに行かない日は10時半くらいから朝寝を開始します。

コメント

あー

こんにちは‼
うちの娘もちいさんのお子さんと月齢同じくらいです😁💡
8時 起床
10時 児童館
12時 離乳食
13時 お昼寝
15時半 起床
16時 お散歩
17時 夕寝
18時 起床
20時 お風呂
21時 就寝
大体こんな感じです😄
でもなかなか生活リズムが定まんないです…( ´_ゝ`)💦

  • さと

    さと

    回答ありがとうございます!!
    12時で離乳食食べてくれます感じ〜?うちら最近全く食べてくれず参っています(;_;
    なかなかリズムが定まらないですよね〜(+_+)

    • 10月27日
  • あー

    あー

    まだ離乳食始めて2週間なんですけど、とりあえず10倍粥、うどん、にんじん、ほうれん草はあげてみました‼(о´∀`о)
    どうやら野菜が嫌いみたいで、ほうれん草はしつこく食べさせるとなんとか食べるんですけど、人参がしぶといです…( ´_ゝ`)💦
    お粥とうどんはなんとか食べてくれますよ😃♥

    定まんないです…( ´_ゝ`)
    え?今?って時間に寝ちゃったりして…😱
    今日なんて、離乳食食べてる途中で寝ちゃいました💔😭

    • 10月27日
deleted user

7時起床.ミルク
9時30 スーパー
10時~11時 離乳食、ミルク

そこから3時間おきにミルク

20時お風呂
21〜22時最後のミルクをあげて
22時までには就寝

です(((^_^;)
お風呂は、旦那が朝も早く
夜しか子供に会えないため
この時間に仕方なく入れてます
って感じです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • さと

    さと

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜(;_;)
    旦那さんとの時間も大事ですよね♡うちは夫が帰宅する前に寝ても音に敏感で起きてしまいます(ToT)

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あらら(´д`|||)
    うちは、さわらない限り寝てると思います(笑)

    • 10月27日
あーか

7時半 起床
8時〜9時 機嫌のいい時を狙って離乳食→お散歩
10時過ぎ 帰宅→午前寝
13時 昼寝
16時 起床
17時頃 機嫌のいい時を狙って離乳食
18時 お風呂
21〜22時 就寝

ざっくりですが大体固定になってきました!

  • あーか

    あーか

    準備に時間かかるとぐずりますよね(ノ_<。)
    なのでかなり急いで準備します!笑
    大体冷凍してるので、チンすればokってなるようにしてあります!
    いないないばぁとかがやってる時は比較的機嫌がいいのでその間にチャチャっとやっちゃいます(・ω・)/

    • 10月27日
さと

機嫌の良い時に離乳食って理想ですよね〜!
うちは機嫌よくても用意してる間に泣いてしまいます笑
もう2回食なんですね^_^
うちはまだ離乳食進まなくて2回食もしばらくなさそうです(;_;)