※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘がイライラさせられており、ストレスがたまっています。夫に相談できず、一人で大変な状況。楽になりたいです。

イライラして死にそうです。
娘が朝からグズグズ怒ってる。言うとおりにしてもなんだかんだ言って怒り泣いていました。
昼ごはんを食べたら落ち着いたのでお出かけしようかと何回言っても嫌。結局ずーっと家にいました。

一人遊びができず私にあれしろこれしろ。洗濯干してるだけでギャン泣き。トイレに行くのも泣いて怒ります。
そのうえオムツはなかなかかえさせてくれない。
今日は朝から一回しかかえていません。今お風呂にいれようと一時間くらい前から誘っていますが言うこと聞かず。
今日は外にも行っていないので昼寝もしていません。
もうイライラしすぎてお腹痛いです。

心療内科でもらった頓服も飲みましたが眠くなるだけでほとんど効果ないです。
あとお風呂にいれて晩ごはん食べさせて歯磨きして寝かせるだけ。でも長い。果てしなくながい。

夫は私が愚痴ると嫌そうな顔するので相談もできません。帰って来る頃には笑顔つくらなくてはいけない
疲れた。楽になりたい

コメント

イチカワ

おつかれさまです。
ごはんはおにぎりとかパン、食べるものなら何でもオッケーにしましょ。一食抜いたって死にません。少しでも食べてくれれば低血糖は防げます。お風呂は面倒ならいいんじゃないですか?出掛けてないし1日ぐらい洗わなくたって大丈夫です。歯磨きはできればしたいけど、無理ならお茶飲ませて終わりにしましょ。明日の朝しっかり出来ればいいです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    お風呂はなんとか入れました。晩ごはんはレトルトカレーに作り置きおかずで簡単にすませました。
    あとは歯磨きだけなのでなんとかなりそうです。吐き出せて少し楽になりました。

    • 1月25日
ママリ7年目♡

上の方同様しんどい日は何もせずで大丈夫ですよ!

もう私はイヤイヤ期凄い時は癇癪の中イヤホンしてYoutube大音量で聞いて現実逃避してました。一日に何度も。
そうしないと頭が狂いそうで。

夫さんには置き手紙でもして早めに娘さんと寝ましょう。
ママリさんが笑ってないと怒るなら旦那様なにもわかっていないと思います…。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    イヤホンいいですね!ほしいです😭
    夫の晩ごはん作る気力ないので買ってもらうことにします。吐き出せて少し楽になりました✨

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

娘も2歳半前まではそんな感じで本当に何もできなくてイライラしました😭
ここ最近やっとご飯作るから待っててね~!トイレ行ってくるからね〜ーって言うとグズらず待ってられたり一人遊びしてくれるようになりました💦

私は昼寝の時は真っ暗にして私も寝たふりして寝かせてました!笑っ
お風呂は
100均でバスボムを買っといて
スムーズに入れない時に出してお風呂入れたり、

何もしたくない日はご飯買ってきてもらったり、簡単なうどんなどにして
自分を休ませてあげてくださいね😭♡