※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上
ココロ・悩み

家族全員コロナになりました。子供と会えず、仕事に支障が出ています。コロナ後の普通の生活について知りたいです。

コロナになった方いらっしゃいますか?

一昨日0日発症 乾いた咳
1日目にコロナ陽性 乾いた咳と喉の痛み声が枯れた
2日目(昨日)発熱 咳と声は枯れたまま
3日目(今日)熱は下がって咳と声はそのまま

子供は主人が見ていて私は寝室で隔離してます
いつ子供に会えるのか……ドア越しに子供に会えて半泣きしました、
写真や動画を見て抱っこしたくて会いたくて泣きました
早く娘に会いたい……触れたい
主人は仕事に行けないので子供を見ながら家で仕事をしています
泣いたりするのでお客様から電話が来てもすぐに取れなかったり仕事がはかどらないことに少し苦戦しているみたいで早く治したいです
コロナ発症した方いつから普通の生活に戻れましたか?
因みに家族全員コロナワクチンは摂取していませんしこれからも打つ予定はありません

コメント

まま

多分コロナになってます。理由は、長男がコロナになったからです。今検査結果待ちですが私自身子供が発症する3日ほど前からお腹の調子が悪く気持ち悪い。下痢がありました。ですが次男の保育園で胃腸炎が流行り今の時期だしと胃薬を飲み放置してました。それから2日後に喉が痛い。唾飲む痛い。乾いた咳、朝起きたら声ガラガラがありました。次の日に長男発熱検査陽性になりました。
で今症状から1週間経ちましたが治りました。ワクチン2回接種済みです。

• 上

今のコロナに去年のワクチンは効かないらしいですからね、、、みんなで感染対策頑張りましょう😭😭😭
    みんな良くなるといいですね🤕

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

成人した娘が去年コロナになったときは
3月4日に体調が悪くなり
翌日に発熱…病院受診コロナ陽性が出たのが
3月8日で3月10日ホテル療養で13日には帰ってきたので、発症日から10日でした。ただアルファ株だったので、デルタなら同じ、オミクロンならもう少し短いのかもしれないですが、現状は10日間ルールかと思います。
辛いですね。お大事にされてください

• 上

大体10日なんですね!ありがとうございます!
    去年のコロナ発症は特に怖かったですね……良くなったなら安心ですね🥲
    うがいを怠っていたかもしないです。乳児がいるから気を引き締めないと🤧

• 1月25日
3児ママ

PCRは陽性でしたか?
息子、娘が4日ズレてコロナになりました。
発熱から始まり、咳と鼻水、鼻づまりがあり娘は声枯れもでてます。咳は4~5日目がピークっぽいです。
私も発熱、喉の痛み、身体の倦怠感、頭痛がありましたが陽性患者を預けられないのでPCR受けられてないです💦
発症日から10日で療養は終わりで11日目から外出可能なので普通に生活していいと思います!