※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊活

排卵期に関する状況を相談中。卵胞20mmが排卵済みで、13mmの排卵が疑わしい。体調変化や検査結果に戸惑いあり。

排卵期が意味不明です、、たすけてください🥲

先週木曜に受診し卵胞右20mmと左14mmと言われました。
排卵検査薬をしてましたがずっと濃いめの陰性だったので無排卵かもと思い、昨日また病院に行ったところ右は排卵済みとのことでした。
昨日の時点でも卵胞13mmと8.7mmがあると言われました。

排卵済みってことだったので昨日は排卵検査薬してないのですが、今日になって下腹部に違和感があることと性欲が出てきた気がして(普段は皆無 笑)、先程排卵検査薬してみたら写真のようにかなり濃くなりました😭

もうわけわかんないです、、、
20mmのが本当に排卵したのかな?と疑わしく思ってたのもありますし、昨日の13mmのがもう今日排卵しそうなの?!と、、、、

どう思いますか…?😭
今日の体温は36.45で高温期ではありませんでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は排卵検査薬が強陽性〜陽性だった時に、排卵済みだと言われたことがあります🙋‍♀️
その時は卵胞が2つ育っていて(大きさは覚えていませんが)、検査薬は排卵しなかった方の卵胞に反応していたのかなぁと今になって思います。

病院で排卵済みだと言われたのならそれが正確だとは思います😅
なので、右にあった20mmの卵胞が排卵して、左にあった14mmの方に検査薬が反応しているのかなーと読んでいて思いました。
昨日の13mmの卵胞は右側のものですかね?

• ena

ena

コメントありがとうございます!🥺

なるほど!そういうこともあるんですね🤔
    排卵してないのに排卵済みなんて言わないですよね…エコーはリアルタイムで見せてくれないところなのでどうなのかなとか思いつつ…🥲笑笑

いえ、昨日の13mmは左なんです!14mmだったものが小さくなったってことなんですかねぇ…もうわけわかんなくて😂13mmのものが急成長して排卵しそうな可能性もあるんですかね😣

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬難しいですよね😭
    毎回私は反応が違うので、全面的に信頼するのはやめました😂笑
    リアルタイムでエコーを見せてくれない所なんですね💦それだと疑っちゃいますね、、、

どうでしょう、1mmの誤差はよくあるみたいなので、14mmだった卵胞は成長せずそのままってこともあり得ると思います。
    昨日の今日で急に成長したとしても、検査薬がそこまで濃くなることは考えにくいかなぁと、昨日検査されてないとの事なので断定はできませんが🤔

• 1月25日
  • ena

ena

そうですよねー😂それより基礎体温上がるまではタイミングとるとかした方が確実ですよね✨
    普段測る習慣なくてすぐ忘れちゃうけど頑張ります!!

やっぱり考えにくいですよね💦
    強陽性まではいかない陽性なのでこれからなのか、多嚢胞気味でLHホルモンが多く出てるのか…ですよね💧

クロミッド2日間のみ飲んでしまったので、飲まなければよかったと後悔してます😭

• 1月25日