※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

幼稚園児の野菜摂取について相談です。トマト以外の野菜を食べているなら、トマトを食べなくても問題ありませんか?

幼稚園に通うお子さんどのくらい野菜食べますか?
朝はスムーズに送り出したいので、パンかおにぎりにポテト、スープや味噌汁とヤクルト
昼は園で給食
夜はメインと副菜とご飯味噌汁。
切り干し大根が好きで進んで食べます。
大根ネギ白菜玉ねぎ人参を入れた豚汁食べてくれます。
カレーやシチューのじゃが芋人参玉ねぎも食べます。
ほうれん草のおひたしやひじきは少しですが食べます。
なす、キノコ類はダメ(みじん切りにしてハンバーグに入れると食べる)
ブロッコリーわりと食べる。トマトはイヤイヤ‥な感じです。
そこで、夜にトマト出すと終わり頃にお腹いっぱい‥など言い出して食べません。他の野菜食べてるのであれば食べなくても良しとしますか?

コメント

なな

うちはシャキシャキするものはほとんど食べません😫
好んで食べるのはブロッコリー、きのこ類、人参、かぼちゃ、芋類です。
汁物に入れたキャベツや大根、ほうれん草は嫌々ながらも食べます。

うちもトマトは嫌いです💦
色々食べてほしいですが、少しずつ食べられる野菜も増えてきてはいるので、まぁいいっかと思ってます。

• ☆

ありがとうございます☆
    トマト食べなくても他の野菜食べれてるから良し!でいいですよね。将来的には食べてほしいけど。

• 1月26日

昼・オムライス(玉ねぎしめじ人参ピーマンひき肉野菜ジュース)、ブロッコリー、ミニトマト、苺、長芋ふらい

夜・ブロッコリー厚揚げ豚こま炒め、ナメコ豆腐味噌汁、ナス、苺、トマト

翌日朝・めかぶかけご飯、なめこ豆腐味噌汁、苺、なす、卵焼き

昼・鮭おにぎり、ブロッコリー肉厚揚げ(夜の残り)、ナス、卵焼き、苺、ヤクルト

昨日今日は野菜少なめでした
私は食育として満遍なく食べてもらうようにしてます
おなかいっぱいになるような物は「デザート」として(笑)食後食べさせてます

退会ユーザー

好き嫌いはないですが気分や幼稚園の友達の真似で嫌いということがあります
    …受け付けず食べてもらいます笑

• 1月25日
  • ☆

ありがとうございます☆
    野菜たっぷりですね!好き嫌いないなんてすごいです!

• 1月26日
moon

出されたらなんでも食べます。
好き嫌いしないように一口でもいいから食べるように言ってます。
でもたくさんは食べないです。
きのことブロッコリー。緑の野菜は苦手なので、1、2口くらいしか食べないです。
果物も出してるので、まぁいいかなって思ってます。

• ☆

ありがとうございます☆
    果物食べてくれるんですね!
    イチゴ味とかは食べるのに、イチゴは食べてくれなくて‥

• 1月26日
はじめまして😊✨

家では全く野菜食べません😂
食べるとしたら、トマト、シチューの玉ねぎと人参ぐらいですかね💦
味噌汁に野菜入れても汁だけ飲みます😅
給食では野菜とか出てきた物は残さずに食べてるみたいです😅
あとは、週一のお弁当の時に入れるキュウリと最近ほうれん草を食べてくれます!が、家では食べません🤣

• ☆

ありがとうございます☆
    給食の野菜を食べてくれるだけでも、ありがたいですよね!

• 1月26日