※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももはる
家族・旦那

息子よ。ごめんよ。寝かしつけは旦那では無理だとわかっていても、すぐ…

息子よ。ごめんよ。

寝かしつけは旦那では無理だとわかっていても、すぐにあきらめんなよと思いませんか?

私が座ったままで寝かしつけをして布団に息子を旦那の横に寝かし、しばらくしてひと息つこうとお茶を飲んだ時にカチャンと音を出してしまい息子が起きてしまいふぇん、ふぇんぐずりだしましたが旦那横にいるし、トントンあやしていたので私はお茶を飲み様子をみてました
あ〜泣き出しそうだなぁと思って「オムツこうかんしてもらえる?」というと
「オムツってより音だしたから泣きだしたんでしょ。」と言いながらオムツ交換したのですが息子が泣きだしたので旦那は
「あ〜、はい。お願い」って言われたので「え?お願いって何?」と返すと「は?じゃあいいよ。泣いててもいいなら」軽くキレて息子を抱き、たってゆらゆらしだしました。
意地になり、ギャン泣きになっても何とかしようとしてましたが最終的には耐えかねて私に託す

私的には、泣き出したらお母さんしか無理だよねって感覚になってほしくないんですよね
だからお願いってなに?といったら軽くキレる
こっちがキレたいわ!
私だって、私が抱いてあやしたほうが息子も早く寝つけることくらいわかってるわ!

私に抱かれてすぐに落ち着いて眠る息子をみて
ごめんね。親のバトルに巻き込んでと思いましたが旦那には腹が立ってます

旦那は子煩悩です
どちらかと言えば協力的だとおもいますが、は?て事もやっぱりあります

あ〜この悶々とした苛立ち…わかってもらえますか?笑

コメント

みん

わかります😇
うちの子も一時保育利用後からママっ子がすごくて実家に行くにもママおる?とロボットのように実母に聞きまくる始末で、最近夜泣きでママ〜と泣くんですが ママと呼び出したらもう無理よ。と言わんばかりに横になって背中摩ってるんです😅😅そんなので落ち着くわけ無いやん〜〜あんた私出産のときどうすんねん〜と不安で仕方ありません😅

どうして男ってこんなに忍耐力ないんでしょうね??🤨

• ももはる

ももはる

コメントありがとうございます!
    ほんと忍耐力ないですよね😒
    ママしか無理よな空気をだすんじゃなーい!!がんばれよ!こっちは妊婦で身体も重くなってきてしんどいんじゃ!てなりますよね笑

お産がんばってください🥰

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

共感です😂
機嫌いい時だけ遊んで寝る時になると俺は寝かせれないから、はいって🙄は?ってなります笑
少し抱っこして大泣きでもーむりやって💢と怒って意味わかりません😅😅
私も何度か大泣きで抱っこさせていました、、泣き声に耐えれず寝かしつけ変わりましたが

本当何様って感じです😂
泣くとすぐ「なんで泣いてるの?」とか「おっぱい?」って知るか!!十何度も切れてます😵

• ももはる

ももはる

コメントありがとうございます😊
    しるか!な気持ちわかりますー
    寝かしつけできないなら、帰ってきてからの嫁が何してるか把握しとけ!何時に授乳してたかと、いつオムツ交換してたかとか!と思います

ほんと、何様?ですよね笑

• 1月25日
咲ちゃんママ

分かります!!!
思わずコメントしちゃいました…笑
母親だって最初から何でもできた訳じゃないのに、「やっぱり母親だよね」とか「母親しか無理」的なスタンスですぐこられると、もっと色々試したり工夫しろ😡と思ってしまいます。。。

• ももはる

ももはる

ママしか無理なスタンスとるなら、他でリカバーせーよ!てなりますよね
    しかも寝かしつけてるときに、となりでいびきかいて寝てるのみるとお前も一緒に起きとけよ!となります

• 1月25日
たか🔰

めちゃわかります🤭

たまに夜中に起きてしまう息子のとこに行くのですがママーって言い出すとすぐにあたしのとこにきてママやってーってバトンタッチ😂
2人目出産して入院中がどーなるのやら🤷‍♀️
旦那はその時なればいけるやろて感じでいてますが😅

• ももはる

ももはる

生まれたら何とかなるやろとの考え…あまくみんなー!

私は退院初日の夜、泣きまくる上の子も抱えて下の子に授乳しながらマジで腕が足りん!て思いました🤣

お産頑張ってください🥰

• 1月25日
  • たか🔰

たか🔰

おはようございます☀️
    ほんま甘くみるなって思います🙄
    まぁ入院中は大変な思いしてもらいます🤣🤣

簡単に寝かしつけしてへんてゆうのわかってもらうチャンスやと思って🤣

退院初日で💦それは大変でしたね🙇‍♀️ほんま腕足らんてなりそうですよね😂

ありがとうございます😆
    お産頑張ります💪

• 1月25日
2児♂️の母親

長男はママっこなので仕方ないけど、次男はママよりパパが好きなんだから最後まで限界まで寝かしつけしろよ と思うし言います。

「泣いてもいいなら相手する」って脅し文句、私も言われます。

• ももはる

ももはる

「泣いてもいいなら」って今日初めて言われて、
    あ、コイツこんな奴なんだな
    残念な男だな😒とひきましたよ

結果、寝かしつけどころか泣きやますこともできずに本当に残念でしたー🤪と思いました笑

• 1月25日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

私がいなくなったらどうするん?と真剣に聞いたら「おらんかったらおらんかったでどうにかなる」と言われました(-_-;) 

• 1月25日
  • ももはる

ももはる

どうにかなるって、子供が泣き疲れてぐったり寝るんでしょ?と思いますよ…
    しかし、おるときでもどうにかするんが親です

• 1月25日