※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
ココロ・悩み

日曜に濃厚接触者と幼稚園から連絡あり、37.6℃の熱が出て心配。濃厚接触者で陰性の方の経験や、陽性のお子さんの過ごし方を知りたいです。

日曜日に濃厚接触者と幼稚園から連絡あり。
今日の夕方PCRを受けました。
帰宅後お風呂に入りぐったりしていたので気になったので身体触ったら熱い。。
37.6℃…アウトな気しかしない、、
とりあえず結果待ちだけど濃厚接触者認定の熱はコロナじゃないか??😭
濃厚接触者で発熱したけど陰性だった人いますか??
そしてお子さんが陽性だった方の一日の過ごし方知りたいです。
良ければ教えてください😣

コメント

deleted user

濃厚接触者とはまだ言われてませんが、一緒に給食食べてるのでアウトだと思ってましたが陰性でした。

症状やレントゲンの結果的にも可能性はあるといわれてました。
幼児のPCR検査は検体の採取自体が難しく、精度が低いそうです。
確率的に9割を切ってるそうです。

陰性と出たから本当に陰性とは限らないみたいです。

  • Rママ

    Rママ

    精度は低いと先生も言ってました😣
    陰性でも症状あれば陽性対応でもいいと思うよと。。
    今の時期調べてないだけで陽性者多いと思います。

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陽性も陰性も対処療法しかなく、異常があれば即救急へってことも変わらないので、結果がどちらであっても対応は同じですよね。

    ただ、陽性なら保険が降りる…
    仕事休まないといけないけど、陽性なら特別休暇、陰性なら看護休暇という違いもある。
    本当に陰性ならそれにこしたことはないけど、本当は陽性なのであればちゃんと反応出てほしいですよね…

    • 1月24日
  • Rママ

    Rママ

    陰性なのに症状あるより
    陽性ならまぁコロナだし仕方ないか。。と思える気もします!!
    絶対陰性!!って断言出来るならそりゃ陰性のがいいですけど😣
    難しいですね、、
    お薬も風邪の時と同じ薬みたいですし、、
    今日は濃厚接触者なので全て無料でした👧🏻
    陽性だと家族全員お休みになるのが、、職場に迷惑かけるので😭

    • 1月24日
deleted user

うちは昨年夏、接触者として念のためPCR検査し、その日は元気いっぱいで「まあ念のためだし〜」って呑気に思ってたら、翌朝から子ども2人高熱などでダウン…
そしてやはりその日の昼にコロナ陽性と言われました💧
小学生2人と3歳半。

子どもらはわりかし元気だったので、下の子は塗り絵やお絵かき、YouTubeやゲームなどしていました。ホテル療養だったので、あまり荷物持って行けれなかったのであれですが、、、1日1回ラジオ体操してました。

  • Rママ

    Rママ

    ぐったりしてて今37.5℃です。。
    濃厚接触者なので限りなく黒に近いなと😭
    ホテル療養だったんですね、、
    今は自宅療養が多いみたいで友達家族もコロナ陽性ですが自宅で…と言われたそうです😔
    ラジオ体操!!健康的です!!

    とりあえず結果待ちですが対応は陽性者として除菌や隔離を可能な限りやりたいと思います。

    • 1月24日
クロちゃん

お兄ちゃんが陽性、弟も発熱したのに陰性でした。

家族5人で家に引きこもってます。身体動かすためにリングフィットアドベンチャー買って、みんなでやってます🤣小学生の子は体育と言いながらやってます。
あとは、ネットフリックス、Switch三昧😅
小学生なので、ドリルやらしたり、ピアノの練習させたりもしてます。