※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お仕事

独学で資格取得を考えています。専業主婦で将来の仕事に活かせる資格を探しています。保育士や幼稚園教諭の経験あり。調剤薬局関連の資格も検討中です。

独学で勉強をして何か資格を取りたいと思っているのですが、皆さんが持っている資格、取ってよかった資格を教えて頂きたいです!!

現在専業主婦ですが3年後から働きたいと思っているので次の仕事に生かせる資格を取得したいのですが、何がいいのか分からず…
勉強は得意ではないのですがせっかく3年も時間があるので、有意義に時間を使いたいと思い資格を取りたいと考えるようになりました🙂
自分の興味のあることや好きなことをしたらいいんじゃないかと思われると思うのですが、参考程度に皆さんが持っている資格を知りたいです🧸💕
少し自分で調べてみたところ調剤薬局で使える資格とかどうかなと考えたのですが、皆さんの話も教えてください!

ちなみに保育士と幼稚園教諭の資格は持っていて結婚前5年間働いていたのですが、次は違う職を考えています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

独学で資格取るのがここ3年ほど趣味です😊とはいえ育児と仕事の合間にとって、FP2級、簿記3級、建設業経理士2級です💦あとは元々CAD系の資格持ってます。今年は宅建受けます❗️
持ってるだけで就職に活かせる資格ってかなり限られてて、取るまでの過程が難しいのが多い印象です!社労士、中小企業診断士、不動産鑑定士、税理士、司法書士、会計士、行政書士、建築士、栄養士、あたりは資格だけでも転職に有利だと思います!
あと、転職時は資格より経験重視が多いな〜とは感じます。応募してきた人で未経験で同じような経歴で、資格アリとナシの人がいたらアリの人取るとは思いますが!
結構、調剤事務・医療事務って忙しいから即戦力求めてるところ多いっても聞きます!とはいえ私の知り合いもドラッグストアで働いた後に調剤薬局で調剤事務採用されてたのでタイミングや条件次第だと思います😄
おっしゃる通り、興味ある分野を勉強するのが一番だなと思いますよ!転職時に活かせるかと言えば微妙ですが、それこそ私は英語や食生活について学べる資格もいいな〜と思ってます❣️

ちょこ

栄養士、管理栄養士、登録販売者、宅建持ってます🙆‍♀️

調剤薬局は未経験の資格なしokの会社が多いので、わざわざ資格を取る必要はないかな〜?と思います!
私も未経験の資格なしで働いてます🙋‍♀️

病院の事務で働きたかったんですけど、こちらは資格が無いと厳しいので勉強するなら医療事務の方がいいかな〜と思います!

友人が社労士の試験に合格して転職してましたが、お給料がかなりいいそうなので3年ほど時間があるなら社労士勉強したいです。笑