※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児が1歳になる4月10日に入園予定。現在の寝かしつけ方法を変え、入園までに昼夜ともにトントンで寝れるように訓練すべきでしょうか。

春から0歳児で入園します。
とは言っても4月10日で1歳ですが…。

現在寝かしつけは、昼寝はラッコ抱きから深く眠ったら布団に置く、夜は添い寝でトントンで寝るか、眠れなさそうだったらラッコ抱きで寝かせて布団に起きます。

入園まであと2ヶ月、昼も夜もトントンで寝れるように訓練するべきでしょうか。

コメント

ユウキ

ママがやりたければ練習してもいいと思いますが、やらなくても保育士さんたちが適切に対応してくれて、そのうちトントンで眠れるようになると思うので、大丈夫ですよ☺️
誕生日近いですね✨
うちは下の子13日うまれです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    そのうちトントンで寝れるなら無理に練習しなくてもいいかなーと考えているのですが、保育園の先生の負担になってもいけないかなと思い😢

• 1月24日
🐷

下の子も一歳で入園なので5月入園になります🙋‍♀️
上の子も一歳で入園しましたが、入園してから園ではトントンで寝られるようになりましたよ!お昼寝の時にお迎えにいったことがあったのですが、自分で自分を必死にトントンして寝ていて可哀想でしたが笑ってしまいました🤣ただ、家では相変わらずだっこで寝かしていたような🤔そのうち家でもトントンで寝られるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園するまでは抱っこで寝かせてましたか?

• 1月24日
  • 🐷

🐷

だっこで寝かせてました~😪💤💤

• 1月24日