※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝つきが悪く、辛いです。ラッコ抱きでしか寝ず、夜中も起きるため疲れています。どうしたら良いでしょうか。

生後3ヶ月の娘、ぜんっぜん寝れないです。心身辛すぎます。
ラッコ抱きでしか寝れず、それも親が後ろにもたれかかる時にタイミングが良くないと顔を胸のところにぐりぐりして起きてしまい、また立って寝かしつけてのやり直し。
ラッコ抱きでうまく着地してそろそろ布団に置こうと思い置くと1時間おきにモローの様な動きでもぞもぞして起きてしまいます。その度にトントンしたり手で抑えたりしますが頑張って3時間で完全に目が覚めます。
完ミですが1回に120飲めるか飲めないかで、うんちは出ています。
室温部屋の明かりなど気をつけているつもりですが、生後1ヶ月の時からこんな感じで辛いです。
日中も夜も布団に置いたら起きるので諦めてずっとラッコ抱きで寝かせてましたがもう体が限界です。
夫が休みの日はまだ休めますが、夫も頑張ってくれているので2人してボロボロ。
おまけに20代で1人目なのに軽度の子宮脱でなるべく抱っこしたくないのですがせざるを得ません。
もう早く死んでしまいたいとまで思います。

おくるみも意味がなく背中をそらせるような動きをするのでスワドルアップなども買っていません。
3ヶ月になったら通しで寝るようになったとか、セルフねんねした等の投稿を見るとガッカリしてしまい、この先いつまで続くのか不安でたまりません。
ただただ、通しで寝てほしいです。
どうしたら良いでしょうか。

コメント

メル

寝るの下手な子、上手な子ありますよね💦

うちの子も寝るの下手な子です😅
その頃はおんなじ感じで、今でもセルフねんねはできません。
が、抱っこ紐ユラユラで寝て、置いても起きなくはなりました!!5ヶ月ころからマシになり始めた感じです。
わたしは完母だったのもあり、夜は添い乳に頼ってました💦

スワドルアップはおくるみより使いやすいとは思いますが(服みたいな感じなので)、、、

おしゃぶりも咥えませんか??

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦
私の娘も1ヶ月頃から寝れなくて横抱きだと何時間も泣く、縦抱きで寝かして布団に置くとすぐ泣く。
また抱っこで寝てから座ったりしても泣くの繰り返して旦那さんも出張で居なくて泣いてました。
おくるみや色々試してもダメでこの先本当に大丈夫なのかな…とも思ってました。
今でも夜泣きありますし、セルフねんねは1度もしたことがないです!笑
生後半年頃からふわふわの毛布を気に入って口にくわえて寝る事が増えたので今は気持ち的にすごく楽になりました!

布団に寝かす時にお腹とお腹をくっつけて置くようにすると本当たまにですが寝てくれることありました☺️
(ポイズン、ドライヤーの音など音楽をかけてもダメだったでしょうか?🥺)
その子その子で寝る、寝ない違いますし泣いている間は元気な証拠と思いその頃は頑張っていました!!

がじやま

娘はクッションの上でゆらゆらさせて←まだ寝返りできない時期
そのままクッションごと置いてました😅
柔らかい丸型のクッションです。
ニトリで買いました。
寝返りするようになったらセルフねんねに切り替えましたよ😊

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこはしんどいですよね💦お疲れ様です🥺

他の方も書いてらっしゃいましたが、トッポンチーノ(小さなお布団・クッションのようなもの)ごと赤ちゃんを抱っこして、寝たらそのままおろすのはいかがでしょうか☺️?

ちなみにうちの子は泣き止まないときお布団に寝かせて、ビニール袋のガサガサの音を聞かせてみると落ち着くことがあります🛍場合によってはそのまま寝ることも…!!

アプリやYouTubeの音では効果がなかったのですが、現物のビニール袋は効果有でした🙆‍♀️
友達のお子さんも現物のビニール袋をガサガサさせるのが1番効く…!と言ってました💡

はじめてのママリ🔰

私も1人目がずっと抱っこ、ラッコ寝でした、、重くなって苦しいし、寝てる間なにもできないですよね😭
色々寝る方法試したけど全滅、、
でも、4ヶ月はいってから横向きで腕枕して寝るようになり、昼寝も2時間寝るようになり、離乳食始まったらおいて隣にいると勝手に寝るようになりました。

とはいってもいつそうなるのかもわからないので辛いですよね😭
私は今2人目ですが同じ状態だったので早めにネントレ始めておいて寝るようになりましたよ^_^

ゆう

お疲れ様です😭💦
うちも上も下も寝るのが下手くそな子でお気持ちよくわかります。
1人目の時は本当に気が狂いそうで、、30分でお昼寝も夜も起きるを一歳半までしていました。。
ミルクがたくさん飲める飲めない関係なく寝ない子は寝ないんだと思います。
上の子も私のお腹の上でしか寝てくれませんでしたが、それも30分。
私がぼろぼろで、、1週間ほど、ギャン泣きを耐え抜いてトントンで寝てくれるようになりました。それでも寝る時間は短かかったですが😓
もし泣かしても大丈夫な環境ならばいろんなネントレを試してみてはどうでしょうか?1.2週間は辛いですが、そのあとはお互い心の余裕を持って接することができるので💦
今は下の子が3時間弱でもぞもぞしていますが、ギャン泣きするまではほっておいています。気になるので耳栓していますよ!笑

はじめてのママリ

過去の投稿に失礼します
わたしも膀胱脱があります
毎日このこと考えて鬱になりそうです
その後症状どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!辛いですよね、、私も一生このままなんだと悩んでました。
    私の場合は知らないうちに違和感を感じなくなっていました。
    膣を触るとあるので治ってはいないと思うのですが、出ている事に違和感を感じなくなってしまったのかなと💦
    相変わらず頻尿ですし尿もれも凄いです。
    我慢できず尿が出てしまうこともあるので重症かなと思います🥲

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント嬉しいです😂
    わたしは膀胱脱で、ママリさんは子宮脱。子宮脱は押せば戻る認識あったのですが、今でも押したら戻りますか?それともずっと出たままですか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押せば戻りますがすぐまた出てきます🥲
    膀胱脱は押しても戻らないのですか?💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

押しても戻りません😢
    なので、子宮脱も辛いと思いますが、押して一時的に戻るんだったら子宮脱の方がよかった、って思ってしまいます(子宮脱もつらいですよね、すみません😢)

• 4月17日