※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまみ
ココロ・悩み

主人は病気に敏感で、過剰な検査や心配が続いています。どれが本当に心配すべきか分からず困っています。皆さんはどうしていますか?

主人の事で相談です。

主人は母親が看護師ということもあって病気に敏感になります。
お腹が痛いという理由でB型肝炎だと思い込んで泣きながら
便が白やった!と言ったりします。高いのに血液検査までして結果はただの肥満とストレスや不安が腸に影響するって診断でした。病院を何件もまわってみんな同じ答えでした。母親も煽ってB型肝炎かもしれないよと主人にいうのでパニックになります。

コロナが始まってからはPCR検査を20回は受けています。
少し熱があるかもしれない、少し体調がおかしいかもしれない、少し違和感を感じる!と会社を休んでまで検査しにいって全部陰性で後から気のせいだったといわれます。

今日も悪寒がする!といってわざわざ50人待ちの病院で検査を受けに行きました。結果は明日なのでまた会社休んで…大事な用事もあるのにそれもキャンセルしました。
お前は俺が辛い時に心配してくれない!と怒るのですがこんなことが結婚してから何十回もあるとどれがほんとに心配しなくてはいけない症状なのか分からずにあきれてしまうようになりました。
皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、看護師ですがそんなに自分の健康気にしたことないです(笑)
むしろ、体調悪いとなればまぁ薬飲んどくか程度です(笑)今はコロナが流行っているので、多少気にしますが必要以上に気にしたところでかかる時はかかるしという感じです😊男の人は結構敏感に反応する人が多い印象ですので、心配して欲しいんだろうなぁと思ってしまいます(笑)

🐻‍❄️

ちょっと異常ですね💧
なにか精神的な病気なのかなと思っちゃいます😥

ふじこ

心配してほしいんでしょうね笑
そのまま言っていいと思いますよ☺️
あまりにしょっちゅうで、思い込みが激しすぎて、本当に心配しなきゃいけない時が分からないと。

もな💅🏻

もはやお笑いですね。
親が看護師とかよりも、自分が可愛くて仕方ないし心配してほしくてたまらないんでしょうね。

マリー

自分自身も看護師、母親も看護師ですが、どちらかと言うとそんくらい大丈夫でしょ!って感じで育てられたし、今もそんな感じでほとんど医者にかかったこととかないです😅

すごく心配されながら育ったんですかね??
心気症とかではないのか?と思ってしまいます💦