※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ👧
妊娠・出産

3人目の出産について、期間や金銭的・仕事的な悩み、車の問題、他人との比較、良かったことや大変なことについて相談したいです。

3人目妊娠、出産した方
どのくらいの期間あけましたか?
欲しいのですが、金銭的にも仕事的にも中途半端で
子供を欲しいって言うのかなーとか考えてしまいます😅

車も乗用車なので3人目できると乗り換えないといけないし、けど車乗り換えると中々の貯金額↓↓に…

また、あんまり気にしてはいけないのですが
弟夫婦が結婚しおねえさんが年上で妊娠しないことで
少し悩んでるのを相談されました
人それぞれですが嫌な気持ちにさせないかなとか考えてしまします

また、3人目の良かったとこ、大変なこと教えていただきたいです。💦

コメント

ゆゆゆゆ

長男とは6学年、次男とは2学年です!
良かったことは何だかんだ兄弟が増えて
わちゃわちゃしてますが家庭が賑やかで
子供たちも楽しそうです🥰

大変なことは風邪はもちろん感染症なども
順番にかかるので3人同時に
体調不良の時の病院が
死ぬほど大変ですね😮‍💨

• 三姉妹ママ👧

三姉妹ママ👧

ありがとうございます!
    やはり賑やかになる分
    風邪も移し合いですね😭

• 1月23日

全員2歳差になりますが
上の子は生意気になってきて、笑
下の子はイヤイヤ期
毎日が騒がしいです😂

あとは上の方と同じく風邪の移し合いが凄いので今までは2人で移し合いでしたが
1番下の子がもう少し大きくなったらやばいだろうな〜と思います😂

やすこ♡元ブリアナ

1歳の誕生月に妊娠が分かること3回( ¨̮ )4人とも4月5月産まれなので学年は2学年差です✩.*˚

大変な時期が嵐のようにやってくるのでその時は大変ですが、2.4.6に、なる今年は少し落ち着き子ども同士で遊んでくれるし私は楽です( ¨̮ )

ゆう

3歳半、2歳半の年子がいていま妊娠中です🙋🏻‍♀️下のことは3学年差になるかならないか際どいところです。
仕事辞めました😂貯金も乏しいです🥲🥲🥲
産んでから頑張ろうと思います!育児も、そのうち仕事も!
まだ産んでないので生活は想像でしかないですが、妊娠初期はつわりが一番酷く、子供達にはかなり我慢させてました😭2ヶ月くらいデリバリーとレトルトのオンパレードでした😭😭😭

ハルママ

年子と2学年差予定です
金銭的にもうきついです!
仕事も半年経たずでした
産むまでは働くつもりですし、育休明けたら戻るつもりなんで今は頑張るしかないかと思ってます

車は軽と普通車(6人乗り)です
3人目産むまでに乗り換えたい気持ちがありますが金銭的に無理かなとも思い何とか乗れるのでいいかなと…

妊娠に悩んでる方が近くに居たらなかなか妊娠できないですよね
増しては相談されたのなら尚更
うちは姉が10歳上で不妊治療をしやっと授かりその後すぐ私も授かりました
今思えば姉より先じゃなくて良かったとつくづく思います
ですが他人を気にしてたら歳を重ねていく一方でもありますよね…

鬼のパンツ

年子と1歳11ヶ月差で3人目です。
金銭的には給付金があったのでぼちぼちやってけました!
車は7人乗りと軽です!
何とかなりますよー😊
とりあえず車はおいおいで3人目チャレンジでもいいんじゃないかと思います(*^^*)

ママリ

まだ妊活してないんですけど、タイムリーだったので😂
うちは来年の夏ごろ妊活することにしたのですがそれも考えて車今月8人乗りに買いかえました!乗ってた車が思ったより下取り額あったので今のうちやなって感じで😅

自分の年齢もタイミングもあるし誰かのタイミングをうかがってて自分が後悔したら嫌なので気にはなるけど関係なく妊活すると思います!