※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠9週目の女性が体調不良で悩んでいます。旦那がスノボに行くことにショックを受け、なぜ自分だけ辛い思いをしているのか疑問に思っています。

わたしの心が狭いのでしょうか?

現在9週の妊婦です。
つわりはそこまでひどくない方だと思いますが、吐き気と寒気と匂いつわりと唾液が多量に出ていて、体調が良いとは言えない状態が2週間続いています。

また、妊娠とは別に首を痛めてしまって、自力で起き上がることや寝返りができないため、最近はソファで寝る毎日です。

明日明後日と旦那がお休みなので、明後日は妊婦健診と整形外科に連れて行ってもらう予定でした。
明日は元々何も予定はなかったのですが、土曜日から首の状態が悪化しているので、近くの整形外科に行く、という話をしていました。

今日になって、「明日は遠くにスノボに行ってくる、朝は6時くらいに出て帰りは21時くらいになると思う」と急に言い出しました。

正直、首が痛い中で毎日買い出しと料理をして、洗濯やゴミ出し、時々食器洗いをしてくれたり、つわりや首の関係で動けない時も暖房や布団、水分など夜中でも対応してくれる優しい旦那です。
しかし、わたしのこの状態を知っていて、スノボに行く、ましてや元々決まってた予定ではなく、1人で趣味のために行く、ということにショックを受けました。

私は2人の子供をお腹に宿していて、体調が悪いのに、旦那は1人で好きなところに遊びに行けていいなあ、と嫌味が出てきてしまいます。2人の子供なのに、なぜ私だけ体調が悪くなり、元々2人で行っていたスノボも岩盤浴も行けなくなり、辛い思いをしながら耐えているのに、旦那だけ遊びに行けるのでしょうか。悲しいです。
この気持ちを伝えましたが、あまり響いてないようでした。

コメント

イケ

体調悪い中で大変だと思いますが、生まれる前にそういうすれ違いについてはとことん話し合った方がいいですよ!
内容的には、正直私だったらあまり気になりませんが、はじめてのママリさんが嫌なのであれば夫婦にとっては問題なので…
生まれたら色んなことが起こりますし、話す時間も持てなくなります。どんどんすれ違ってしまいやすいので、今がチャンスだと思います。

  • とまと

    とまと

    急に気持ちを吐き出すように書いてしまった質問にお返事をくださり。ありがとうございました😭
    結局嫌な気持ちを伝えて話し合い、スノボには行かないで病院に付き添ってくれました。その後も何か予定が入りそうな時は、前もって許可を取るようにしてくれてます😂
    これからもどんどん話し合おうと思います!

    • 2月27日
りんご

今後も何度とあることだと思います。
私も病院なら自分で行けるので、いってらっしゃいーと送り出せますが、、多分そこじゃないですよね。
自分だけ我慢してるとかは違うかな。どうしても女性しか産めないのは当たり前で、その上で子供を望んだのであればドンと構えていた方が楽ですよ♪

生まれたら旦那に構う暇はないくらい子供は可愛いです🩷笑

  • とまと

    とまと

    文章もチグハグな質問にお返事をいただきありがとうございます😭
    病院に自力で行くのもしんどいくらいの体調(つわり+首の痛み)だったので、どうして自分ばっかり、、、と思ったのですが、ドンと構えられるくらいの強さでいなきゃですね!!
    まだ安定期前ですが、今から既に溺愛してます🤤ますます楽しみになりました🤤🤍ありがとうございました!

    • 2月27日