※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ太郎
産婦人科・小児科

ピルを飲んで生理が安定したと思ったら、今月は再び長引いています。同じ経験の方いますか?ピルを避けたいです。

無排卵生理 多嚢胞性卵巣症候群の人いますか?
去年の夏頃3ヶ月ほどピル飲んでました生理が安定したと思ったらまた今月長引いてます。

同じような人いますか?

なるべくならピル飲みたくないけどなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞で毎月生理はきますが、2〜3ヶ月に一回は無排卵月経(不正出血)でダラダラ長引きます💦
ピルを使う手段もあると言われましたが、不正出血が毎月なわけではないし、ダラダラ長引く出血が煩わしくなければ、まだピル服用するほどではないかなと言われ、ピルは飲んでいません!

また無排卵だなーとダラダラ長引く出血を放置するときもありますが、3週間くらい出血が続けば受診して薬もらってリセットしてます!

• うさ太郎

うさ太郎

コメントありがとうございます!
    数ヶ月に一回無排卵月経あるんですね。
    やっぱり無排卵だと生理長引くのですかね?!
    私も夏頃から生理長引く事が続きピル飲んてました。ただ副作用が酷くもう飲みたくなくて…

その時ホルモン検査はしましたか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が長引いている時は、排卵がうまくいかなかった時だと先生に言われました❗️

ホルモン検査って多嚢胞か調べる血液検査ですか?🥺
    血液検査結果、エコー画像、無排卵月経の全てが当てはまり、3年ほど前に多嚢胞と診断されました❗️

• 1月23日
  • うさ太郎

うさ太郎

そうなんですね!
    私の担当の先生は細かいお話がなく経膣エコーで多嚢胞性卵巣症候群と言われ、血液検査でホルモン数値が悪くこのままじゃ生理が終ってしまうって言われピルを飲むことになりました。

• 1月23日
なぎ

妊娠希望までずっと(4年くらい)ピル飲んでました🙋‍♀️
2.3ヶ月生理こないとか普通だったし
いつ来るかわからないとか、たまに来る生理痛がめちゃくちゃ重いのがストレスだったので飲んでましたが
ピルを飲みたくない理由はなんですかね💦
身体に合わないとかですか?

• うさ太郎

うさ太郎

コメントありがとうございます!
    長い間ピル飲んでたんですね💦
    生理痛重いと辛いですもんね。
    ピル吐き気が酷く太るのでなるべく飲みたくないな…と思ってます。

• 1月23日