※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
子育て・グッズ

息子のオムツ替えがストレスで、テープからパンツタイプに変えています。無駄な頑張りを感じた3ヶ月でした。

娘の時は1歳までテープタイプ使っていたので、
テープmをまとめ買いしてました。
横になるのも大人しくておむつ替えもしやすかったので息子の時もだいたい1歳まではテープタイプだと思って、またまとめ買い。

が、息子はハイハイからつかまり立ちまでがはやく、
しかも横になるのを嫌いすぐ寝返りをしようとしてしまうためテープが難しく毎回ストレス😂💦

もう本当ストレスで、
もはや立って拭いて、テープを立ったまま変えてます。
うんち難易度高し。

そんなオムツもあと5枚ーーー!!

ケチ精神で絶対使い切ろうとストレス抱えながらやってましたが、あと少しで終わる😭💕

無駄な頑張りを見せました!笑

子供によって全然違うことを思い知った3ヶ月でした😌

コメント

ママリ

本当そうですよね、1人目の経験なんて役立たないこと多々あり。
兄弟だからって性格も成長も全然違いますよね🤣

• maml

maml

こないだ産んだような気がするのに、離乳食の進め方とかもすっかり忘れて新鮮です😂

上の子がこうだったからとかで先に揃えておくのはお金の無駄だと心から思いました!笑

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

上の子と同じようにはいかないですよね😂
うちも上の子はずーっとSだったのに、下の子はすぐにMだし動き回って大変で、もうスナップも止めれないで放置されてる日も多々笑。
1歳前には歩くしママ、ママ言ってくるし驚きの連続です笑。

• maml

maml

成長スピードも体の大きさも全然違いますよね😂
    あとなんか私の記憶ではずっと3ヶ月ぐらいの赤ちゃんなのに、思ったよりデカくてビビることもあります笑

上の子の時は成長が楽しみでこれができた!あれができた!とかしてたのですが
    下の子は気付かぬうちに出来てることが多くて、え?いつから?!って驚きます😂
    あっという間ですね🥺

• 1月22日