※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

コネで役職付きで戻ってきた元同僚が仕事できないのに支持されてストレス。上司ぶり、下っ端扱いでイライラ。どうすればやり切れる?

私が入社する前に勤めていた人で一度辞めて数年ぶりにコネで役職付きで戻ってきた人が居るんですけど。

戻ってきた時は新人で入って、私たちが色々教えて研修期間3ヶ月終わったら会社役員という立場になり、こちら側が指示される立場になりました。

が、仕事できないくせに支持されるのがかなりストレスです。

上司ぶるというか、準備片付け掃除など一切やらずにそんなものは下っ端の仕事みたいに思ってて、偉そうな事ばかり並べて、まだやった事ない仕事、できない仕事もあり、日報の書き方も知らない人に指示されたくないのですが。
しかも一度辞めてる人に偉そうにされたくないです。


一応、仕方なく立場上敬いますが。
離職率高い職場で上司変わるたびに全てが変わり対応に明け暮れます。
新人で入った人に役職与えては辞めての繰り返しです。
おかげで一番年下で一番長く勤めている私はずーっと下っ端扱いです。

新人さんにお前に言われたくないわ。って事が多すぎて
毎日イライラします。


どうすればやり切れますか?

コメント

ショコラ

凄い会社ですね…

離職率高い職場なのに、長くお勤めなんですね。

ちなみに、主さんの役職は変わらないのですか?

そこは評価してもらえないのですか???

  • ままり

    ままり

    はい。ありがとうございます。
    ブラック過ぎて辞める人多いし
    マタハラもあります。
    私も今7ヶ月の妊婦です。
    1人目も今の妊娠も母子健康管理カード出されてますが会社が完全無視で妊娠前と変わらない業務を産休までしてます。

    2回連続で繋留流産して手術
    (会社休んだので会社も知ってます)
    その後ようやく授かり2人目妊娠報告したら怒られました。

    私は役職なんて貰えずにずーっと平社員の下っ端です。
    一応、医療従事者なので国家資格持ってますが、役職つく人はそれよりも上の資格?とかなんかの関係で。

    いくらやっても役職ある人しか見て貰えませんし、私が一生懸命に何かやっても誰も何も見てくれませんよね。

    • 1月22日
  • ショコラ

    ショコラ

    医療従事者で資格持っているのなら、転職先はたくさんあるって事ですよね?

    国家資格なら私なら、育休取得して、辞めますね!

    そして、転職します!

    • 1月22日
  • ままり

    ままり

    そうですよね。
    私もたくさん考えています。

    ナースさんとか病院で働けたらいいのですが、私は柔道整復師で整骨院は拘束時間長いし、今はデイサービスでリハビリ職として働いています。

    この資格で子育てできる時間持ちながら働くのってデイサービスくらいしかなくて。。。

    でももう介護の仕事したくないんです。

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

柔整師さんなんですね。
説明読んでてなんてひどい会社だ!と思ったのですが、納得できました。

元々大手柔整師専門学校で働いていたので、業界については詳しいと思います。

上が変わったりするのは、業界特有のチーム意識?なんですかね?師匠や弟子の上下関係から、縁故が強い業界だと思います。

鍼灸などはお持ちですか?
また、キャリア変更として、エステとかに行くことも可能だと思います。
柔整師として働くのであれば、整形がある病院に入るのが一番いいと思います…。

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます。
    媒体が柔整ではなく、介護業界なので、師弟関係とかでもなんでもなく、ただ単にブラックすぎてみんな辞めてく感じです。
    研修期間終わったら辞める人いっぱいいます。

    仕事できない上司が仕事できない部下を昔一緒に働いてたとかそんな理由で他社から引っ張ってきて会社役員の組織自体がクソです。
    要は自分を敬ってくれる居心地いい部下を引き連れてスカウト?して会社に入れて自分が偉そうにできるからです。
    その部下も部下で同じく仕事出来ないから現場では使い物にならないのに無駄に役職ついてるから厄介です。

    鍼灸は持っていませんが、結婚前に整骨院で働いてて治療の他に顔のマッサージや下肢のリンパマッサージなど、保険外の施術でもお客様たくさん相手にしてきたのでその辺の手技、会話、営業テクニックは少しあります。
    ただエステだとシフトで土日休みじゃないのは夫が夜勤ある仕事なのでなるべく病院のように土日祝の方がありがたいです。

    整形のある病院いいですよね。
    求人見てもPT、OTばかりで柔整の募集ってないんですよね…。

    • 1月22日