※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiik
ココロ・悩み

家族全員発熱、私と末っ子はPCRで再検査。私は陽性で自宅療養か施設療養選択。末っ子の授乳で悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。

家族全員、発熱があり
全員で抗原検査しました。
私→陽性。末っ子→判定保留
旦那と他の子→陰性 でした。
今日、私と末っ子だけPCRを受け
私は陽性、末っ子陰性でした。
現在、私は2階で隔離生活です。
旦那が子供3人みてくれています。

私の症状は軽症だと思うんですが
保健所から宿泊施設(入院含む)か
自宅療養か選んでほしいと言われています。

何もなければ、宿泊施設希望しますが
末っ子の授乳をまだしていて迷っています。
夜も授乳しないと寝付けません。
夜間も起きてきますが、授乳すればまた寝ます。
(旦那は夜間、子供の泣き声では、目が覚めません)
昨日、旦那に寝かしつけを頼んでみましたが
大泣きで咳き込んで息が苦しくなっていたので
私が授乳して一緒に寝ました。
ただ、今日子供は陰性とわかったので
私と接触するのはやめた方がいいと思っています。
そうなるともう断乳するしかないですかね…
ミルクが飲めない子なので、授乳でしか
ほぼ水分摂れていません。(お茶も嫌いで飲んでくれず)

明日の朝までに結論を出さないといけなくて…
同じ状況だった方おられたら
どうされたのか教えていただきたいです🙏
また施設療養になった場合、どのくらいの期間
施設に入りましたか??

コメント

もな💅🏻

旦那がホテル療養しました。
そのときは陽性になってから2日後くらいに入れましたが、発症してから数えて10日目には出られましたよ。
正直全員発熱してるのにお母さんだけ陰性ってのはおかしい気がします…
抗原検査してる旦那さんの結果は正確でない気がします。
私なら授乳しなきゃなら家にいます。

• もな💅🏻

もな💅🏻

誤字です。
    お母さんだけ陽性…でした。

• 1月20日
  • miiiik

miiiik

やっぱり10日くらい離れ離れなんですね…
    わたしだけってやっぱおかしいですよね?!💦
    旦那の発熱から始まり、私、子供たちと発熱していった感じです💦検査したときには旦那はもう熱が下がっていたから抗原検査で陰性になったのかも?と思ってました。今日PCR受けた病院でも言われましたが、家族の1人が陽性だったら家族全員コロナだと思った方がいいと。。もう何が本当なんだかわかりません😭😭
    陽性確定の私とは接触しない方がいいと思うので、授乳も最終手段にしようと思って旦那が今、寝かしつけしてくれてます…私のおっぱいの方が詰まってしまいそうです💦

• 1月20日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

全員発熱してるなら、私は全員陽性だと思います。
    私も息子がコロナ感染したとき、家族は全員かかってると思った方がいいといわれました。
    結果、旦那が時間差で発熱し再度PCRしたら陽性。私はずっと症状なしで2回PCRうけましたが、両方とも陰性でした。結果的にうつらず、みんな療養期間を終えました。こんなパターンもあったり…笑

私なら根負けして授乳しちゃう😮‍💨
    抗原検査は簡易検査だから、信ぴょう性あんまりない気がします。
    そして抗原検査で陰性でもPCRしたら陽性とか、綾瀬あるかさんみたいに後日PCRしたら陽性とかあるあるですからね💦

旦那さん熱下がってるならいいですけど…お子さんたちひとりでみるの大変じゃないですかね?

• 1月20日
  • miiiik

miiiik

経験談と詳しい方のお話聞けて助かります!!
    旦那は抗原検査したときには熱は下がってました!今も熱はなく普通に子供達見てくれてますが、大変みたいです😅私のお世話もあるし余計ですよね💦
    子供たちは昨日の朝は熱があったんですが夕方には下がりました。そこから熱はなく、元気みたいで…
    末っ子だけはPCRで陰性なので正確なのかなと思います💦だから尚更私と接触して陽性になるのが怖いです😭😭

旦那さんの時間差での発熱は息子さんの発症日から何日くらい経ってからでしたか??

いやほんとに、抗原検査だけでの判断やめてほしいですよね。抗原検査で陰性だった3人のPCR検査希望したんですが、保健所からする必要なしと言われ、できませんでした。

• 1月20日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

お子さんたちも元気になってよかったです!!😭💕

旦那は息子が発熱した1週間後に発熱しました!

保健所もパンクしてるからそんな対応になったんですかね…
    うちも息子が濃厚接触者になってPCRうけたいって言ったとき、保健所はなにもしてくれませんでした。
    だから自分で病院を探したし、息子が陽性になってからも私たちの病院も自力で探しました!まじであてにならないですよ💦

• 1月21日
  • miiiik

miiiik

やっぱり保健所は当てにならないんですね💦
    今逼迫してるし余計ですね💧

1週間後に発熱だったんですね!うちも気をつけておかないとです💦
    息子さんが陽性になってから、自宅療養だったと思いますが、感染対策などどんなことされていましたか??

• 1月21日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

まっじであてにならないです!!
    そのくせ後半は現状確認だけやたら電話かけてきて…妊婦だったんで、いろいろ聞いても曖昧なことしか言わないし…💦
    オミクロンは潜伏期間が5日間ってききました!デルタは1週間後に発症する人が多いらしくて😮‍💨

旦那には家でマスクしてもらって子供なので隔離はできず、3人で一緒にいました。お風呂は毎日旦那、私と子供の2人で寝てました。
    消毒は本当に緩く、手が空いた時にドアノブとか空間にアルコール吹きかけてました…笑
    でも旦那にだけうつったので、本当に謎です😭😭💦

• 1月21日
  • miiiik

miiiik

曖昧なことしか言わないのは何となくわかります💦
    同じことを電話の度に聞かれたりもあります😅

ゆるくでも対策はきちんとされていたんですね✨
    免疫がしっかりあったのかもしれませんね😊
    妊婦さんだとかかってしまうと大変だったと思うのでよかったですね❣️
    色々と詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    我が家も引き続き感染対策して経過観察していきます✊

• 1月21日