※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で他のママと話すと、ママ友作りに必死だと思われるのか気になります。友達になりたいわけではなく、同じ立場の人と気軽に話したいだけです。

幼稚園でいろんなママと話してるとママ友作り必死って思われるんですかね…
別に友達になりたいわけじゃなくて、みんな同じ立場の人だから分け隔てなく話したいだけなんですが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事ないと思いますけどねー
気さくなママさんなのかなぁとおもいます。
何か嫌な思いしたんですか?😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    親子プレに行っていて、娘が行く先の親子さんにはだいたい話しかけますが他のママさん同士はそうでもなく…

ママリでよく、ママ友付き合い必死とかガンガン来るママ苦手って見るので不安になってさっき質問したんです。
    全員と話すようなママって嫌われますか?と…

そしたら、孤立したくない人なのかなと思う。私は好きじゃない。と回答いただいて🥲

最初からママ友何人か同じプレにいるので孤立はしないけど、決まったメンバーで常にいてあのグループ話しかけづらいよねみたいな印象持たれるのは嫌だなと思ってます🥺

• 1月20日

プレだとそう感じる方もいらっしゃるかもですね🤔
既に幼稚園に数年通っていたら、ボスママか?って思うかもです←私自身が保育園で時々そう感じる事があります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボスママですか😳
    多分そういうキャラではないです‪‪💦‬

• 1月20日

私はコミュ障なので、いろんな方とお話してる方を見ると、凄いなぁ〜いいなぁ〜あんな風にみんなと仲良くなれる人って素敵だなぁ。お友達になりたいなぁ。と羨ましくなります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今まで、声かけてくれて嬉しいと言ってくださる方ばかりだったんですが…
    ママリではママ友作り必死とか、仲良くもないのに声かけられたら警戒するとか書かれてる方多くて🥲

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

思っちゃうかもです。がんばるなーみたいに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ちなみにそれってマイナスイメージですか?
    私はママ友作りに必死なつもりは無いけど、そうだったとしてもそれってダメなことなのかな?と思って🤔‪‪💦‬

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分け隔てなく何を話すのか気になりました。わたしとくに話すことないので

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばですが…
    自由遊びで娘がブロックで遊ぶならブロック遊びしてる近くの子に、何作ってるの~?上手だね~!とか、大作ですね!とママさんにも話しかけて、お互いの子供の名前言ってよろしくお願いします~
    とかそんな感じです🤔

そしたら次からはもう普通に世間話します。(もちろん敬語で)

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!すごいです。わたしまわりに興味がないだけかも笑

• 1月20日
ラピ

私も色んなママと喋りますよ!
ランチ行ったり特別仲良いママ友は数人いますが、同級生のママさんなら全然喋りますし、その方が色んな価値観を学べて視野も広がって楽しいです☺️

ママ友になりたいとかではなくて、単に世間話するだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうです、そんな感じです!
    せっかくの縁だし、会ったらこんにちはで終わりじゃなくて気軽に少し話せたら嬉しいなと思います🥺

地元ではバス停でバス待ってる間に知らない人と話すような感じだったので、そこに人がいるから喋るって感覚です😂

• 1月20日
  • ラピ

ラピ

分かります!私も、そこに人がいるから喋る感覚です!別に特別な理由なんてないですよね😆

何の気なしに喋ってるので変に警戒されたら困ります😂笑

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこに人がいるから、に共感していただけて嬉しいです😆
    話してみて迷惑そうなら、あ‪‪💦‬ごめんなさい‪‪💦‬とはなるけど、警戒って…ねぇ😭

性格なのにママ友作り必死とか思われてたらちょっと嫌じゃないですか🥺
    なんか見下されてる感じ…
    気にしすぎかな‪‪💦

• 1月20日
  • ラピ

ラピ

ほんと性格ですよね😊私は自分のこの性格好きです!楽しいし!笑

ママ友作りに必死と思われるのは心外ですしなんなら笑っちゃいます🤣全然そんなことないのに!笑

警戒心強い方には申し訳無いけど、ただのお喋りさんだと思ってほっといて欲しいですよね!笑

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😂
    スッキリしました!
    ありがとうございます✨
    グッドアンサー間違えて他の人に付けちゃいました‪‪💦‬
    ほんと共感していただけて嬉しかったです🥺❤️

• 1月20日