※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建ての方で玄関入ってすぐ洗面所・お風呂・トイレの水周りの方いらっ…

戸建ての方で玄関入ってすぐ洗面所・お風呂・トイレの水周りの方いらっしゃいますか?リビングを広くしたかったので、廊下なしで建てた結果、今の時期水周りに行くのが苦痛です。土間部分が広いのもあるのかもしれないですが、外気とさほど変わらない?という感じで気が滅入ってしまっています。同じような方で住まいの工夫されていたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ここ

玄関入ってすぐ水まわりです!めちゃくちゃ寒いですよね😱
特に工夫はしてません😭

• ママリ

ママリ

同じ心情を分かって下さって嬉しいです😭
    同じく戸建ですか?同じ生後1ヶ月ですね💕

• 1月20日
  • ここ

ここ

戸建てです!お風呂は熱気でなんとか頑張ってます😭一番下の子をお風呂いれるときは脱衣所で毛布ぐるぐる巻にしてます!笑

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

気合い入れないと無理ですよね💦
    3人でお風呂入ったことないので頭が上がりません🙇‍♀️どんな感じで入ってますか?

• 1月21日
  • ここ

ここ

一番下は毛布にくるんでバウンサーに乗せて脱衣所で待機させて、私と上の子2人が先に入り、子どもの体をダッシュで洗って2人とも湯船にいれて、私がダッシュで洗って、1番下の子を脱がせて洗って一緒に湯船につかってます😊

上がる時は一番下の子をバスタオルでくるんでバウンサーに置いて、その後私が体拭いて、上の子2人の体を拭いてダッシュで暖房が効いてるリビングへ行ってます!

めちゃくちゃ寒いので下の子のお風呂はやめとこうかなと悩む日が続いてます😂それでも頑張って入れてますが😂

• 1月21日
りんご

朝洗濯物干すまでと夕方からお風呂上がるまでだけファンヒーターつけています。それ以外のトイレとかの時は我慢です🤣

• ママリ

ママリ

トイレは我慢ですよね💦
    玄関ドアとか結露しませんか?

• 1月21日
り

分かります!!
めちゃくちゃ寒いですよね😭😭
おふろ入る時だけ換気扇切って、脱衣所はストーブ付けています。
あと脱衣所の窓は発泡スチロールみたいなので塞ぎました😇笑

• ママリ

ママリ

窓に発泡スチロール良さそうですね😳
    保温されますか?

• 1月21日
♡

汚れたらすぐお風呂に直行出来るように玄関の真横に設けました🤣🤣しかも洗面所の扉は上吊りにして浮かせているので下には僅かな隙間、おまけに玄関ホールに開放感が欲しくてハイ天井にして扉も無くしました(笑)寒さの事なんか全く考えてなかったです、、🤣

• ママリ

ママリ

同じく寒さの事なんて考えずでした…💦
    玄関ドア結露とかしませんか?

• 1月21日
  • ♡

まだ完成してないので住んでないんです🤣🤣

• 1月21日