※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (・‘‘(●)sng
ココロ・悩み

まん延防止措置地域に住んでいる女性が、県外の結婚式に参列すべきか相談しています。友達との関係が良好で車で行く予定だったが、措置が出たため悩んでいます。式の地域は措置は出ていないが、少人数で行われる予定です。

まん延防止措置がでている地域に住んでいるのですが
結婚式(県外)は参列しない方がいいですかね?😅

とても仲の良い友達なので、県外ですが、車で行くので
参列するつもりだったのですが、
今日まん延防止措置がでました。
(毎日250人前後、隣県は1500人前後)

友達的にはやはり来て欲しくないですかね😅💦

結婚式に行く予定の地域は、まん延防止措置はでて
いないですが、毎日400人前後でています。

今月末の式で、少人数でするらしいです。

批判等は無しでお願いいたします。

コメント

be

うーん、わたしだったら
自分の気持ち言って
お断りする前提で
連絡取ってみますかね?
でもきて欲しい!
って言われたら行くと思います☺️
その辺は本人に聞かないと
わからないですね🥺

ママリ

今月末だともうキャンセル料とか発生すると思うのでお友達に素直に相談した方がいいと思います💦

はるまき

来てほしくなかったら理由をつけて断ってくるような気もします。そこまで仲が良い友人なら今の気持ちを正直に話してみてはどうでしょうか?
参列したいけど…という連絡ならご友人も歓迎だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

今からキャンセルだと友人のご負担になっちゃうかな?と思うので、ご祝儀送ってキャンセルか出席かの2択ですよね、、、まずは友人に相談を^ ^
友人が是非出席してと言うなら出席して良いと思います。

Ririt0

このコロナ禍の結婚式で小規模でしたら来てほしい仲の良い人しか誘ってない気がしますしやっぱりキャンセル料もかかってくるので私だったら来てほしいと思っちゃいます😊💦たとえば結婚式に行く地域がコロナ感染者が少ない地域でしたら友人に聞いてみますが、ご自身の住んでる地域と同レベル以上の感染者が出てる地域だったらそこまで気にする必要もないのかなぁと💦あと私だったら行かない方がいいかな?って連絡がきたら逆に来たくないのかな..子供も小さいしって思って気になっちゃいます。

®️

今月末で1ヶ月切っているので、延期の連絡が来ないのであれら行きますかね、、😅
仲の良いお友達であれば友達に正直に相談して良いと思いますよ!私は先週末友達の結婚式でしたが、職場で陽性者が出てしまい私もPCRしたので泣く泣く遠慮しました😭急なキャンセルだったのでご祝儀全額+電報送りました。この時も友達に正直に相談しました!

(・‘‘(●)sng

まとめての返信で申し訳ありませんm(_ _)m
皆さまの意見を参考に友達に
相談したところ、来てほしいと
言ってくれたので感染対策をしっかりしお祝いしに行こうと思います!
批判等無しで貴重な意見を
ありがとうございました✨