※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
ココロ・悩み

朝の準備で悩んでいます。改善した方がいいでしょうか?

私は酷い母親なのかもしれません。

長男が小学校に行くのに
7:30に家を出ます。

ですが、
私が起きると下の子2人も必ず起きてしまいます。

真ん中の子がお昼寝をしない子なので
なるべく7:30もしくは8時まで寝かせてあげたいのですが、

息子の準備をするには6:30には起きないといけません。

夫が息子の朝ごはんの支度など出来るので
私は7時に起きる様にしています。

下の子の授乳等に被ると
息子を見送る事ができない日もあります。

息子がそれで寂しいとか変だとか言ったり
態度であらわしてきた事は一度も無いです。

今は乳児も居るからと正直、夫に甘えてしまっている所もあります。

お弁当が必要な日や、夫が不在の日は
下の子達が起きてしまうのも仕方ないと諦めて
息子の準備をしてあげれます。

こうゆう状況なのですが、

やはり私の生活を改め直した方が良いでしょうか?

それとも、今の状況で生活が回っているなら
落ち着くまではこの状況を続けても良いのでしょうか…

恥ずかしい悩みですが率直な意見を聞きたいです。

コメント

ひなの

授乳を中断して見送りしてましたが
ご主人も協力的ですし
無理な日は部屋に来てもらって行ってらっしゃいって直接言うでもいいと思います😁

  • アイ

    アイ

    なるほど!息子に直接来てもらうと言うのは良いですね!!やはり、いってらっしゃいは言ってあげたいです😭

    • 1月19日
空色のーと

そんな事ないと思います☺️
家族って、子供も含めて助け合うものじゃないですか?

7歳なら、ママの苦労も分かるはずです。それを分かってワガママを言わないのであれば、息子さんなりの愛情、優しさなのかなと✨

私なんて、乳児居ないくせに日曜日は唯一朝寝坊できる日なので9時半頃起床します 笑

朝ごはんは、長男がコーンフレークなら支度できるため、下の子の朝食までお願いしてます😂‼️子供たちも、私を起こさないように気を使ってくれるし、平日うたた寝してればテレビの音を下げたり、ピアノの練習は後でにしようとか考えてくれます。

家族って、そういう思いやりと協力ができていくものかなって。

  • アイ

    アイ

    そんな風に言ってもらえて嬉しいです。

    そうか…家族は助け合うもの…。

    母親として
    してあげられない自分が情け無いなと思ってモヤモヤしてしまっていました。

    確かに息子は
    授乳等理解してくれています。

    起こさないように気を使ってくれるなんて良い息子さんですね❤️

    • 1月19日
プーさん大好き

私は起きて見送ります!!
子供はお昼寝をする子も、しない子も、6時~7時頃に起きることが多くいので、起きてる人みんなで小学校へ送り出しています~

  • アイ

    アイ

    コメントありがとうございます!!ちゃんと皆で早起きしてお見送りなんですね(^^)✨

    • 1月19日
もな👠

みーさんが見送れない時は旦那さんが見送ってるんですよね?
誰も見送らないとかならさすがに寂しいですが、親のどちらかが見送ってるなら問題なしです🔅

  • アイ

    アイ


    夫がしっかり家の外まで
    見送っています😊✨

    ありがとうございます🙇‍♀️
    問題なしと言ってもらえて
    心が軽くなりました。

    • 1月19日