※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
ココロ・悩み

親友の結婚式を欠席することになり、他にお祝い方法は?今後の関係性も心配。

誰かに聞いてほしいです。
親友の結婚式を泣く泣く欠席することにしました。
20年近く仲良くしている、1番の親友がいます。本当は去年の予定でしたが延期、今年の春に日時が決まったと連絡をもらいました。

私自身、看護師として働いています。職場から大勢での会食は控えるよう通達が来ています。つらいけれどやむなく欠席を決めました。

本来なら出席していたはず。理由がコロナとはいえこちらの都合で欠席するので友達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。式場選びからこだわって楽しそうに準備を進めていた友達を知っているので、よけいに悲しいやらむなしいやら...

電報はおくるつもりなのですが、他に何かいい方法ありますか?すでにお祝いの品を渡していて、さらにご祝儀つつむのは気を遣わせるのかなとか悩んでいます。

もしかして、今後の関係性も変わってしまうのかな?と思うと、たださみしいです...

聞いてくださりありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

招待されていたなら、気を使わせるよりも私なら3万渡しますよー!!

• まむまむ

まむまむ

ありがとうございます。
    ご祝儀渡そうと思います!

• 1月19日
いーいー

関係性を崩したく無いなら私は10,000だけでも御祝儀送ります!
出席出来ない悔しさとどうしてもお祝いしたいから。と伝えればきっと伝わります!

• まむまむ

まむまむ

ありがとうございます
    手紙そえて、ご祝儀おくろうかなと思います!

• 1月19日

挙式のみ参列するとかどうですかね😄?

• まむまむ

まむまむ

披露宴からの招待なので、難しくて...でもありがとうございます!そういうこともありなんですね🤔

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

親友なら分かってくれるはずですよ👍
申し訳ない気持ちもお友達に伝わっていると思います。
まむまむさんも医療従事者の方とのことでコロナ禍で本当に大変な思いされていると思うし、尚更ご友人も納得されるだろうと思います。
コロナ禍での結婚式なのでそれを理由に欠席する人がいることも充分理解されているのではないでしょうか。
20年近く付き合いあるならその程度で関係は全く変わらないと思いますよ☺️

私も20年仲良しの幼馴染がいますが、同じことが起きたとしても何も関係は変わらないです!
むしろこのコロナ禍で悩ませてしまってごめん😭という気持ちになるかも…

私も同じ立場だとしたらご祝儀3万を渡すと思います。
その後コロナが落ち着いたら食事にでも誘って結婚式の話を色々聞くのも良いと思いました☺️

• まむまむ

まむまむ

ありがとうございます。なんだか安心しました。コロナのせいで2年近く会えておらず😢ご祝儀渡して、後日いつか直接会える日を待つことにします

• 1月19日
お星様

サプライズ動画など作るのはどうですか?☺
私はしてもらった側ですが涙が出るくらい嬉しかったです❤️‍🔥

• お星様

お星様

お二人だけではなくご両親や他のお友達にも力を借りて☺
    コロナも関係なく写真にメッセージを書いてもらったりメッセージ動画をとってもらったり💗

• 1月20日
  • まむまむ

まむまむ

ありがとうございます!素敵ですね🌼検討してみたいと思います

• 1月20日