※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
子育て・グッズ

1歳の娘が食欲不振で、食べ物を口にすると吐いてしまいます。どう対応すべきか悩んでいます。

病み上がりの食欲について。風邪をひきおっぱいしか飲まなくなった1歳の娘ですが、治ってきた今もまともに食べません…麺類、魚、おやつせんべい は口にしますが少しにとどまり他のものは口にした瞬間ベーっと出してしまいます…。

こんな時は食べるものをメインにあげるか、ちょっと無理にでもご飯や野菜肉などあげるか悩んでます😥
色々試して、加工や味付けも試しましたが上記のもの以外駄目でした😩

コメント

A♡H

うちの子も1歳になり風邪ひいたと思ったら全然食べなくなりました😵
病院に相談したら病み上がりもあるけど1歳特有の食べるのイヤイヤの時期みたいです!
大好きだったうどんもすぐベーして1日ほとんど食べないでおっぱいとミルクって日もありましたよ💦
心配で仕方なかったですがそのうち少しずつまた食べ出しました!
たぶんウーさんのお子さんも重なってるのかも💦
無理に食べさせなくていいし時間で切り上げることも重要らしいので焦るとは思いますが神経質にならないようにしてくださいね😔
食べないと神経質になるしストレスたまるので😔💦

• ウー

ウー

え!そんなイヤイヤがあるんですね⁉︎イヤイヤといえば2歳というイメージしかありませんでした😱
    娘は我も強そうだからまさにそうかも…
    無理強いするとこちらも辛いしトラウマになったら嫌だしとぐるぐる悩んでましたが気楽にいようかな:(;゙゚'ω゚'):
    ありがとうございます‼️

• 10月26日
  • A♡H

A♡H

その説明の紙?みたいなの貰ったり本も紹介されました。
    本は読んでないんですが、紙には食べたくなったりお腹空いたら欲しがるようになるのでなるべくその時におっぱいやミルクの前に食べさせてみてイヤイヤしたら授乳。
    食べるようなら食べたがる量だけでもいいと書いてありました!
    あと手づかみやスプーンなどで自分でやらせて食べ物に興味持たせるとか書いてありました!
    無理にやってた時は食べないし時間だけがすぎてくしせっかく作っても無駄になってたのでストレスやばかったです💦笑
    気楽って難しいですけどがんばってみてください😔💦💦

• 10月26日
ちょこばなな

欲しがるものを、欲しがるだけ、でいいと思うよ(*´ω`*)
体力が落ちてる時に、消化の良くないものは負担かかるみたいですし、量が多いのも同じく負担になると思います。
麺類、魚が食べれるなら、カロリーは取れてると思います!
バランスは体力戻ってからで大丈夫だと思います(^^)
早く元気になるといいですね☆

• ウー

ウー

消化も気になりました😓で、食べやすいものあげてるのに拒否され消化関係なく麺や魚ばかり…野菜も食べてくれたら安心ですが、好きなニンジンも完全拒否でした😭

見た目は元気すぎるのに、やはり赤ちゃんデリケートなんですね…ってもう赤ちゃんとは言わないか😅
    ありがとうございます‼️

• 10月26日