※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

指しゃぶりについて相談です。ホコリを気にしておしゃぶり使えないか、手を舐めるの対策を知りたいです。

おしゃぶり、指しゃぶりについて🌠

最近めっちゃ指しゃぶりします😯

新生児の頃、夜寝てくれなくてグズグズしてる時だけおしゃぶり使ってました😍🎀

指にホコリついてるまま、しゃぶるので良くないかと思いおしゃぶりあげましたがまずそうな顔してぺっとしてしまいます(;´∀`)
もうおしゃぶり使えないですかねー??

あと、ホコリ付いた手を舐めるのって良くないですよね(;´∀`)?
なにか対策とかありましたら教えてください😣

コメント

miii。

うちの子も指しゃぶるようになったらおしゃぶり全然しなくなりましたー(>_<)
ホコリついたまま指しゃぶりしますよね(T_T)気づいたらホコリ取るようにしてますが…大丈夫なのか心配ですね(*_*)!

• なーぽん

なーぽん

やっぱダメなんですかね(;´∀`)
    二ヶ月ぶりくらいにあげたので。。
    指だったらちゅっちゅ吸うのに(;´∀`)
    私も気づいたらとってますが、次見た時またホコリ握ってて(笑)

• 10月26日
  • miii。

miii。

指ほんと上手に吸いますよね(°_°)!
    指吸って勝手に寝てくれるから楽なんですけど…おしゃぶり吸ってほしい…(T_T)
    ホコリは取ってもまたついてるから意味ないのかな〜(*_*)

• 10月26日
  • なーぽん

なーぽん

ですよね(;´∀`)
    ごむっぽくてまずいのかなぁ。。

意味無いですよね。。、食べてのどにひっかかったら怖いですよね(´;ω;`)

• 10月26日