※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方のぐずりについて、生後4ヶ月の子供が18時台に眠くなり困っています。昼寝を早めに終わらせると夜の睡眠に影響し、お風呂も早めに入れたいが20時のミルク前に寝てしまうため困っています。抱っこ紐を使うとすぐ寝てしまうため、どうしたらいいか分かりません。

夕方のぐずりについて
生後4ヶ月の子を育ててます。
いつも夕方ごろのスケジュールは、
17時までに昼寝終了
17時 ミルク
19時 お風呂
20時 ミルク
20時半 就寝
といった感じです。
ただ18時台に必ず眠くてぐずりだします。かといって、昼寝は17時までに終わらせないと夜の睡眠時間に影響すると聞くのでなるべく起きてて欲しいです。毎日寝かせずになんとかあれやこれやで機嫌取りしてますが、1時間ちょっとつきっきりになるのでご飯も食べられない、家事もできないで困ってます。お風呂を早めに入れたりもしたいのですが、そうすると20時のミルクを飲む前に寝落ちしてしまって、夜変な時間に起きてしまいます。抱っこ紐を使うと寝てしまうし、どうしたらいいのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそのくらいの頃は17時から寝始めることもあり悩んでましたが、グズグズされるより寝かそう!と思って長い時は18時半とかまで寝る時もありました😂でも寝る時間は同じか30分ぐらい押しますが、そこまで影響ありませんでした🙌お子さんによるかもですが🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんですよね、、結局こっちが限界でちょっとだけ寝かせてしまうこともしばしば😭
    今度は普通に寝かせてみて様子見てみます😂

• 1月18日