※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもち
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子のお風呂の入れ方について相談です。バスチェアを使うか悩んでいます。首は座っていますが、お座りはまだできません。寒くなるので悩んでいます。

生後7ヶ月の男の子なんですが、同じくらいの月齢のお子さんがいる方、お風呂はどうやって入れてますか??

生後1ヶ月から一緒に湯船に浸かって立膝してその上に座らせて沐浴のような感じで洗ってきたのですがそろそろやめないといけないのかな〜と(~_~;)

バスチェア買ってそれに座らせて洗おうかなと思ったんですが、これから寒くなるのでどうしようか悩んでます💦

ちなみに首は座ってますが1人でお座りはまだできません(~_~;)

コメント

はらぺこあおむし

1ヶ月から今もずっと膝の上です!

• ぼたもち

ぼたもち

回答ありがとうございます✨
    今のままでも大丈夫なんですね( ˊᵕˋ* )安心しました!

• 10月26日
anuenue

うちはずっと膝の上に抱っこで洗ってます😊
お座りや立てるようになってからは、ベビーバスにお湯をためて1人で浸からせて洗ってますよー。

• ぼたもち

ぼたもち

今のままでも大丈夫なんですね( ˊᵕˋ* )
    なるほど!参考になります( ˊᵕˋ* )

• 10月26日
  • anuenue

anuenue

だんだん遊びたがったりもするようになってくると思うので、その時その時のお子さんの様子を見ながら、楽しくお風呂に入れればいいかと思いますよ〜☆
    うちはそろそろマットか子ども用の椅子を買おうかなと思い始めたところです!

• 10月26日
  • ぼたもち

ぼたもち

遊びたがるんですね〜(~_~;)大変そう...
    これからの様子次第で色々検討してみます( ˊᵕˋ* )♡

• 10月26日
Rika

うちが洗う時はベビーチェアで座らせて待たせて、ちびを洗う時はうちが普通に椅子に座って膝の上で洗って終わってから湯船にはいりまーす。
シャワーでガンガン流してますが意外と赤ちゃん耳にも入らないし全然行けるよー

• ぼたもち

ぼたもち

意外と大丈夫なんですね〜!
    一度シャワーかけたらビックリして泣き出しちゃって...( ˙-˙ ; )

• 10月26日
むー

一緒に入ってます!バスチェア愛用してます♡子ども先にばーっと洗って自分洗ってる間は寒くないようにシャワー弱めにしたのを持たせてます笑
で、自分のからだふいてる間はバスタオルかけて待ってもらってます!
楽天でふんわかAirチェアってやつ買ってつかってるんですけど安いし空気いれるやつなのでいらんだらちっちゃくできるのでおすすめですよ!

• ぼたもち

ぼたもち

待ってもらってる間暴れたりはしないですか( ˙-˙ ; )??
    バスチェア自体の購入は考えてるので見てみます♡

• 10月26日
みにおん

うちは離乳食でバンボ使ってるんですが、終わったあとは離乳食でベチャベチャになってるのてバンボと一緒にお風呂行きです(笑)
私が洗ってる間バンボに座らせて寒くないようたまにシャワー当てて待たせて、終わったら私の膝の上で体洗ってます(^^)

• ぼたもち

ぼたもち

なるほど〜!
    それなら一石二鳥ですね!
    検討してみます♡

• 10月26日