※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまくら
お仕事

オミクロン株の影響で病児保育が利用できず、明日も預けられない状況で上司から責任感がないと叱責され、信用が落ちて悔しい思いをしています。

オミクロン株が出てから、また病児保育が利用しにくくなったと感じます。

上司から休み過ぎで責任感がないと叱られたばかりなのに、私の微熱と子どもの通う学校から感染者が出たために、病児保育を断られました。
明日も預けられないと言われて、ショックです。
私の自己責任もありますし、感染者の件は仕方がないのはわかりますが、職場から信用が落ちている現状が悔しくて悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナでこんなに世間が騒がれていて、防ごうとして完全に防げるものでは無いですし、お子さんの学校で感染者が出たのもかまくらさん一切悪くないですし、もしご本人、お子さん、御家族が感染されたとしても、感染対策をしていてもかかってしまうときはかかってしまうので仕方ないことだと思います

上司の方が言う責任感がないってゆうのは理解できないです😩
逆に、微熱があったけど会社に行って、コロナだったとあとから分かって会社の人たちうつしてしまったとなるほうが良くないのかな?と思います。

私だったらたぶん悔しくも悲しくもならず、あいつ何ゆってんだって思ってしまいます😅

回答になってなくてすいません💦

• かまくら

かまくら

回答ありがとうございます。
    会社では、社員がコロナにかかったら自己責任・過失だという雰囲気で、体調不良を言い出しにくいです。そもそも仕事がストップするので休めませんし。
    子どもの看護休暇も使いきったので、明日から有給休暇をとるしかなく、また周りから避難されると思うと憂うつです😩

強い心がほしいです😢

• 1月17日
ほけち

職場は特休等ないのでしょうか?

このご時世ですので、臨時休校等あるので職場の方でなんとかしてもらいたいですよね。
ちなみに私が勤務している所では37.5℃以上あれば出勤できないし、小学校が臨時休校になれば特休扱いでお休みが取れます。

上司の方、育児ハラスメントですよね。

• かまくら

かまくら

回答ありがとうございます。

子の看護休暇は使いきり、ほかに該当する特休はないらしいです。

しかも、ここ3ヶ月ほど過労や子どもの風邪がうつるなどで私自身の発熱も3回ほどあり、先月はなかなか解熱せず2日休み、3日目に上司に呼び出され叱れました。結果、発熱しても出勤するよう指示されました😞

• 1月21日