※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

教えてください旦那の態度についてです少し前からお股とお腹が痛いと言…

教えてください
旦那の態度についてです

少し前からお股とお腹が痛いと言っていた長女
昨日夜中に痛いと泣き始め救急外来に連れて行きました
下の子も連れて行き2時間半ほどで終わりました

私はその日朝から用事がありましたが、やむを得ずキャンセル
少し嫌味も言われましたがそこは仕方がありません

嘘みたいに元気になった娘が、お寿司屋さんに行きたい!
と言ったのと終わってから旦那が起きました
何度も連絡を入れて変われないか?なども聞きましたが既読無視して、終わった頃に連絡が来ました

正直普段からモラハラなどが重なり疲弊してたので、終わったことと少し3人でお出かけしてくるねと伝えました

すると、は??なんで?
津波注意報でとるのにアホなん??
海沿いには行くなよ!!死にたいのか?アホ

などの連絡が来ました

海沿い行くなんて言ってないのに、GPSでも付けてるのかな?と少し不安になりました
病院よりは確かに少し海寄りのお寿司屋さんに行ったので

そのあと家に帰ると不機嫌マックスの旦那

私は子どものことなど済ませてから、用事で使う予定だった荷物を2階に片付けようと少しだけ子どものところを離れました
ほんの3分も経たないくらいです

なのに
なにしてんの???
散々自分勝手に動いたんだから最後までやれよ と

最高までとは???
子どものこと見ろよって事なんだとは思うのですが
何故か下に降りると入れ違いで2階へ
なんか叫んでました、そして壁などを殴ったのか蹴ったのかドンドンバンバン音を鳴らしていました
しかも自分が調理したもの食べた皿、朝から溜め込んでありそれも放置
それもやれと言う事なのでしょう

でもなんで?
確かに子どもと3人で出掛けました
でもそれはよくある事なのです、イライラを撒き散らし車の運転も荒くなったりするのでそうしています
断りも入れました
寿司屋に行ったことが気に入らなかったのかな

でもだからってそんな皿投げつけたり、壁やドアガンガンやる必要ありますか?
最初に聞くのは子どものことでは?
何にも聞かず、何にも対応せず
私の用事に関しては、は?そんなん知らんわと言われました

私なにかわるいことしたの?
頭おかしいとかアホとか言われること?
子どものことも、自分の皿洗いや洗濯物すらしてないあなたに何故そんなこと言われなきゃならないの????

メンタルやられているので、出来たら優しい言葉でお願い致します

コメント

ママリ

ままりさん、よく我慢できますね…。
私なら何に切れてんのか言うまで聞きます。
自分で寝てた癖に寿司屋に行ったことが気に入らんなら、俺も行きたかったとか素直に言えって感じですよね。
まあ、寝てた奴に寿司なんてありませんが。
向こうから謝ってくるまで無視ですね。

• ままり

ままり

我慢出来てないですが、度重なり過ぎて疲れ切ってるのと子どもの事などでそんな奴相手にしたくないのが本音です。
    それでそんな壁殴って音立てて威嚇?みたいなことずっとやってるんですよ、ずーっと。
    多分今日もすると思います…もう無理ですね。

• 1月17日
ママリ

めんどくさいですね。
アホはお前だ。と。

大の大人が物に当たって、自分の気持ちを伝えられないなんて。。。

どうしてもお寿司屋さんに一緒に行きたかったんだなぁと思って、気持ちが落ち着くまではそっとしておいてあげましょう。

• ままり

ままり

もうほんと、これ今日だけじゃないんです…
    一度手を出されたこともあり、現在離婚準備に勤しんでいるのですが、こんなことが今週ずっとだったので正直準備もなにも出来ないなと思ってます…むり…

• 1月17日
ミサコ

物に当たって威嚇するのもDVになるんじゃなかったですか??
お子さんにも悪い影響ありそうだし、私なら離婚準備のために証拠として音とか録音しておきます!また有責の証拠くれた!ありがとう!って思うようにしましょう(笑)

• ままり

ままり

録音しました!が、ただ物音って感じに…突然ドン!とかされて決定的なものを録音したかったのにできませんでした😭
    離婚準備中だったんですが、こんなことが続いてもうお手上げです…😭

• 1月17日
ママさん

寿司屋に行かれたのが気に入らないんでしょうね。
人様の旦那様に失礼ですが、いい歳して子供ですね。
「あなたの機嫌伺ってまで一緒に行動したくない、男の人が物に当たるのは圧があって怖いからやめて、暴言吐かれるのも怖いから辞めて」と言いますね🤔
1年間言い続けて辞めなかったら出ていきますね。

• ままり

ままり

それもう昔から伝えてるのですが、今回このようになりました
    お金のことが心配で離婚準備中でしたが本当に無理で、実家が頼れないので我慢していましたが…

• 1月17日
ゆか

私の旦那によく似ています。
わがままなのか自分勝手なのか両方だと思いますが…

無視されて私も無視すると
構ってほしいのか、ドア殴ったり物壊したりしてほんとに困ります。。

私の家なので、出ていけ!と言ったこともあります😓

お寿司やさんに行きたかったんですかね?なら素直に言えばいいのに… うちの旦那もへそ曲がりです。。
子どもたちのことで精一杯なのに旦那のことまでみれないですよね。。

• ままり

ままり

出て行け!と逆に言われたことあります😅
    へそ曲がりくらい可愛ければ良いのですが、音を出して怖がらせて楽しんでるようにしか思えません…

• 1月17日
ママリ

ままりさんの行動、やる事なすことが全て気に入らないんじゃないでしょうか?
めちゃくちゃ言い返してやりたい…

• ままり

ままり

そうでしょうね、何度も話し合いましたがダメで言い返したら手が出ました。なので離婚したくて準備してたのですが、もうメンタルが先にダメになって無理ですね…

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

離婚を意識してる時はメンタルもボロボロになりますよね😖
    結婚より離婚の方が難しいってよく言ったもんで…色々削られますよね😢

• 1月17日
  • ままり

ままり

本当に…そこに娘の体調不良が重なりもう😭

• 1月17日